今日は、夜からバイトで、昼間はあいていたので、

朝から自転車に乗って、天王寺まで髪を切りに行ってきました。

何回か髪を切りにいってて、

いつも、「今度はこんな役なんですよ~」と、イメージを伝えて、

あとはお任せで切ってもらいます。

「今回はどんなイメージですか?」

「えっと、テーマはサラリーマン金太郎。なんだけど、ただ憧れてるだけで、

 ほんとはエイリアンハンターなんです。

 サラリーマンはまだ三日です。」

で、いろいろとストーリーについて説明しましたが、

美容師さんが土、日に休みのわけがなく、

やっぱり今回も観てもらえません。残念。

そんなこともあって、昨年の10月にやったアトリエ公演では、

絶対月曜日の公演も入れて!とごり押ししたんですけど。


で、いい感じにきってもらったので、

そのあと、ぶーらぶーらしながら、古本屋をまわりながら、サイクリング。

今日のお目当ては夢枕獏の「新・魔獣狩り9」だったのですが、

結局10件ぐらい回ったけど、見つからず、

谷崎を3冊とガンダムの本を買ってしまいました。

まあ、それもついてないのですが。


ついてないというよりも悲しいお知らせが。

昨日の昼間、事務所から電話がかかってきました。

「ドラマがあるんですけど、

 6月の後半の何日か、トリオ天満宮の本番前ですけど、

 いけますか?」

うーん、本番二週間前だし、毎日夜まで撮影ってことはないだろうし、

「いけるんじゃない?」

「じゃあ、検討してみます」

わーい。ドラマだドラマだー。何年ぶりだろう。

3年ぶりぐらいかなー。

と、昨日からずーっと「決まりますように」とお祈りしてました。

そしたら、さっき事務所から電話があり、

「やっぱり、本番直前なので、やめとくことにしました」

え~~~~~!

まあねぇ、客演だし、主役だし、やめとくのが妥当なのかな。

しょうがないね。

あー、でもやりたかったなあ。

でも、しょうがないか。

はあ、じゃあ、最初から聞いてくれなかったらいいのに。

いや、しょうがないよ。

ふ~。

まだ何羽と心斎橋の間ぐらいだったのに、テンション激落ち、

帰る気なくなった~!

そこで、イタトマでごはんたべてコーヒーを飲んで、ちょっと回復。

バイト先にちょっと寄りました。

ちょこっとしゃべったあと、ちょうどエレベーターが来てたので、駆け込み乗車。

そしたら、なんと運の悪いことに、一番苦手なお客さん。

化粧しまくりの、デヴィ夫人のような話し方の、奥様系。

かなりのトラブルメイカー。

前に一度ぼくももめたことがある。

なぜか復帰してから会うことが多い。

逃げてたのに、今日はつかまったー!

「あら、お会いしましたね。憶えていらっしゃる? ニヤリ」

キー! むかつくー!

いつももっと早く帰ってるのに何で今日に限ってこの時間?

テンションだだ下がり。

はあ。

もうすぐバイト。

30分寝よう。