本日は、10月23日に開催した

秋祭りの

模様第一弾をお伝えします。

 

例年であれば

8月に夏祭り

9月に敬老会

10月には大運動会

を予定しておりましたが

 

引き続き、例のウィルスの対応もあり開催できず

でも、

と引き下がるはずもなく

この際、

「一度にしてしまえ!」

と決断

 

「秋祭り」と題して

・やきそば

・神輿

・小運動会

・盆踊り

と、もはや

なにがなんだか

な感じのうえに

 

やきそば担当も着せられた衣装で

なにがなんだか

 

と、前日に職員が

ドンピシャクオリティーな

のぼりを作成してくれて

 

職員にとっても

ひーーーーーーーーーーーー

さしぶりのイベントということで

テンションも最高潮

 

アッチーやきそばを提供するべく

スピード命のため

施設長も参戦

 

そりゃ

栄養士監修の

中太麺からの

唇がネラネラするくらい

濃い~味の

やきそば完成

 

回転率の良い繁盛店並みのあわただしさ

 

たかが

やきそば

なんですよ。

 

それを

久しぶりに食べたからか

職員が作ってくれたからか

いつも違う雰囲気で楽しかったからか

普段食べれないくらい濃いめの味だったからか…

 

皆さん

「おいしい!」

「こんなうまい、やきそばは初めてや」

とお世辞でもありがたいお言葉をいただきました

 

 

ご利用者様はもーーーちろんですが

職員もバタバタしながらも

ひさしぶりに良い笑顔を見られて

なんだかんだ、すげ~良かったです。

 

 

ということで、今週は怒涛の秋祭り報告週間ということで

明日、明後日もブログ更新します!

(するはず)