皆様いかがお過ごしでしょうか

ご利用者の皆様は、お変わりなく過ごされております。

 

引き続き、自宅待機となっている職員がいますが

現時点では、日常業務に支障がないように

職員が協力しながら踏ん張ってくれております。

感謝

 

わたくしも微力ながら、フロアのお手伝いをさせていただいております。

 

御年100歳を迎えられるご利用者の方と

しばし折り紙タイムを楽しませていただきました。

 

最初は折り方が曖昧だったのですが

徐々に、思い出され、その後集中して1時間は鶴を折られていたでしょうか

夢中になって、こっちが「ちょっと休みませんか?」と言いたくなるくらいでしたが

「あー楽しかったわ」

 

様々な職種がそれぞれの役割を果たすことによって、施設の運営は成り立っております。

ご利用者の目の前に立つ、直接お手伝いをする現場の介護職員の重要性を再認識いたしました。

間接的とはいえ、介護職員の想いや考えていることを実現できるようにバックアップすること、時に先導することが私の役目の一つであり、それがご利用者の生活にも直結する、してほしいと思った次第です。