みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

当苑は、ご利用者・職員共に変わりなく過ごしております。

過ごせております。

 

県内感染状況が非常に落ち着いているおかげで

館内への立ち入りはまだ制限がございますが、

面接室でのアクリル板越しでの面会を継続させて頂いております。

 

かなりのご利用者ご家族様に、頻繁にご活用いただいている関係上

特に週末において、面会ご予定日に予約が取れないケースもございます。

日程調整のうえ、早めのご連絡をお願いいたします。

 

ドーン

とフロアに登場したのは

電子ピアノ

ではなく

エレクトーン

 

「え、弾けるの?っていうか弾いたことあるの?

 弾くとこまーーーーったく想像つかないけど?」

な、職員が

「もうずっと弾いてなかったので、今は弾けません」

とそれすらも疑問に感じる職員が

ご利用者の何か足しになれば

とご寄付いただきました。

 

下画像↓

職員の指の立ち方と

ニコリともせず、

ただただ微笑ましく眺めてくださっている

ご利用者の表情から

なんとなく、この時に奏でられていた音が

想像できるというか…

それでも

なんとなく興味を持たれたり

「デモ演奏」モードを駆使することによって

刺激的に感じて下さる方もいっらしゃりまして

なかなか

割と、何もない毎日の中での

ちょっとしたスパイス的存在になってくれたら良いなー

と、今から活用方法を考えていたりすると

 

お!

自ら奏でるパターンなんてのも

当然、あり得ますよね

 

 

真剣な顔で、鍵盤をひとつひとつ確かめながら押さえる姿に

「興味を持つことに年齢は関係ないんだな」

と改めて感じさせられました。

もちろんなにかしら曲が弾けるわけではありませんでしたが

なんか、良い時間の流れ方でした。

 

 

って、ことで。

ただの置物にならないよう、フル活用したいと思います。