号外
と言っても、ご安心ください。
ご利用者、職員共に引き続き元気でございます。
 
いつの間にか、苑の桜の木も緑いっぱいに葉をつかせ、一気にGW突入。とはいえ、今年は一味も二味も違う状況。学生の始まりも、「9月から」と言う話が浮上するまでの事態ではございますが、
 

例年のGWなら…と思わせるような快晴。ならば、気晴らしに散歩(とはいえ、玄関前)。久しぶりの外の空気と、1対1での会話でリフレッシュ。(ついでに洗車でリフレッシュ)

 

 

 

そんなタイミングで、以前より話に挙がっていた新ユニフォームが到着。

いきなり失礼いたします。

胸にはこれまたリニューアルされた法人のシンボル。広い世代に受け入れられるべく柔らかく、そして温かみのある「とき」のデザイン。(なぜひらがなか、は後ほど)そして「みやざきでございます」でお馴染みのネーム入りでございます。これで、みなさまにすぐにでも名前を呼んでもらえます。

 

色は2種類、そしてズボンもご用意していただきました。

このユニフォーム。実は「金城短期大学服飾科」「北陸先端大学」そして北伸福祉会が強力に協力して作り上げた、オリジナルユニフォームでございます。いかがでしょう?な装い画像は以下でございます。右が「みやざきでございます」でお馴染みのM施設長、左が「はい、たかのです」でお馴染みのT副施設長です。

 

通常であれば、4月1日から「ピシっと」といったところでしょうか。このような事態。先の見えない不安な日々が続いておりますが、今は遠い先の事を考えるのではなく、これまでのことにとらわれず、柔軟に安全に、今日という日を大切にすることで、この先に明るい未来が必ず来るのだと信じて、

 

本日5月1日、新ユニフォームとともに

第二金沢朱鷺の苑

 

新たなスタートでございます。

 

引き続き、皆さまも体調にお気をつけてお過ごしください。