現段階で1枚もアルバムを出していないバンド 「VIMIC」 | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

元Slipknotの天才ドラマー

「ジョーイ・ジョーディソン」

が結成したバンド

「VIMIC(ヴィミック)」

 

 

 

ジョーイのドラムはもちろん

ボーカルの

「カレン・チェイス」

の声がとても好きで

アルバムの発売をずっと

楽しみにしていたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分この4曲を発表して

解散、または休止してしまいます。

 

1枚もアルバムを出さずに…です。

 

 

 

なぜか?がよく分からないのですが

少し調べたところ…

 

 

2016年と2017年に

この4曲をリリース。

アルバムは2018年か

2019年に発売するよ。

タイトルは

「Open Your Omen」

と告知

でも本当は2017年後半に

活動休止?解散?状態だった?

 

 

という…

謎すぎる感じでして…。

 

 

 

 

 

2020年にボーカルの

カレンがインタビューに

答えていたみたいですが

 

「メンバーとは友達だけど

 ビジネス面で問題があってね。

 スケジュールにも問題があって…。

 僕の手に負えない出来事なんだ。

 レーベル全体の状況があるから」

 

「アルバムは出来上がってるよ。

 常に発表できる状態だ。

 僕としても他の曲を聞いてもらいたい。

 良い曲ばかりだからさ。

 だからアルバムが発表できれば

 とてもうれしいよ。

 …でも、僕が出来るのは

 それを祈ることだけだ」

 

ということらしくてですね。

私たちが思っているよりもかなり

複雑な状況だったみたいです。

 

 

 

そんな中…ジョーイが

翌年の2021年に亡くなってしまいます。

 

 

なのでもう

アルバムは期待できないのかなぁ…。

 

 

 

 

曲があるのなら

なんとかアルバムという

「形」

にしてほしいと願ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

…ちなみに、2020年に行われた

ボーカルのカレンのインタビューで

カレンはこうも答えていたそうです。

 

「親友の一人、ジョーイと一緒に

 VIMICができたこと。

 そしてフロントマンになれたことは

 とてもうれしかった。

 実際に一緒にステージに立って

 南米やアメリカで演奏したことは

 とても楽しかったし

 それが出来て本当に良かった」