異次元の音楽集団 「DREAM THEATER」 | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

プログレメタルといえば

「DREAM THEATER(ドリームシアター)」

 

メタリカとラッシュを足したようなバンド。

とか言われていたのも

もう遥か昔ですねw

 

 

私が一番最初に

DREAM THEATERにハマったのが

こちらの曲。

 

 

 

 

冒頭のアコースティックギターの旋律が

とても美しくて、ビックリしました。

 

当時、ゴリゴリのメタル少年(スラッシュ寄り)

だった私でも

この構成力にはKOされましたねぇ。

 

 

 

…ですが、結局私はメタル野郎。

なんだかんだいっても

こういう曲たちの方に心奪われるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DREAM THEATERの何が好き?

と聞かれると、私はすぐに

「ドラム」

と答えるほど、ドラマーの

マイク・ポートノイが大好きなんです。

 

ドラムを聞きたいがために

DREAM THEATERのCDを聞く。

 

そんな時があるぐらいですw

 

 

 

なので正直に言いますと

私はマイキー(マイク・ポートノイの愛称)が

脱退してからは音源をチェックしていたものの

購入にまではいたっていませんでした。

 

加入したマイク・マンジーニも

化物なんですけど

なんかちがうんだよなぁ…。

 

巧さでいったら

マイク・マンジーニの方が上かな?

とも思うんですけどね。

 

好み、ですねこれは。

 

 

 

 

 

 

しかしそのマイキーがなんと…

 

昨年DREAM THEATERに復帰しました!

本当に奇跡…なにがあったの?w

 

 

なんにせよ。

次回作は絶対に買います。