ドッカンバトル 極限キャラが一気に5体も | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

一気に5体も極限するそうです。

たまげたなぁ。

 

 

まずは1体目。

 

 

変身前は高確率で回避頼み。

 

超サイヤ人になると

会心や回復がついたりしますが

基本的に回避頼み。

 

超サイヤ人3になると

追撃必殺や会心で火力がぐーんと上がって

回避も70%以上になったりと

ここまでくるとかなりやれる感じに。

 

…ただ変身までが長いなぁ。

微妙。

 

 

 

 

 

2体目!

 

 

うん?

これはちょっと弱くないか…

 

完全に気絶要員。

こりゃ酷い。

 

 

 

 

 

 

3体目!

 

 

第11宇宙で組むと

ATK&DEF&気力UP + 全ガード + 確定会心

そこに更にサポート(ATK&DEF50%UP + 気力+3)

までしてくれるキャラになりました。

 

ニッチながら

こりゃあ素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

4体目!

 

 

「正義の味方」か「怒り爆発」カテゴリで組む

 +

「魔人ブウ編」カテゴリの敵

 +

「極系」の敵

で本領発揮するキャラです。

 

…厳しいわっ!w

 

 

まぁ最悪

「極系」の敵

という条件だけでも常に30%軽減します。

また、何気に

「HP30%以下になると1度だけ50%回復」も。

 

…とにかく条件があれですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

最後の5体目!

 

 

気玉変換と所得気玉で

性能が変化するキャラになりました。

 

最大だと88%回避と、とんでもありませんが

虹気玉4つとなかなか厳しい…。

 

でも考え方を変えれば

虹気玉2つ取るだけで回避44%(約1/2で回避)

なので、どう考えるかでしょうね。

 

個人的にはそこまで悪くない極限だな

と思います。

 

 

 

 

 

今回の極限で1番良いキャラは

間違いなくトッポですね。

 

他はまぁ…。

 

 

来週中には極限きますかね?

どうなんでしょ。