ユニコーンオーバーロードを終えて キャラ評価(ネタバレあり) | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

キャラ評価をしてみました。

※あくまで個人評価です

 

 

 

S:別格

A:使い方によってはSにもなる強キャラ

B:いわゆる主要メンバー

C:ちょっとクセがある

D:他のキャラでもいいかなぁ…

 

 

 

 

アレインは文句なし。

攻撃、防御と両方こなせる。

さすが主人公って感じの性能です。

 

ユニフィも文句なしでS。

ソニックシャフトで火力はバッチリ。

パッシブスキルも便利なのしかない。

防御面は不安ですが、そこは他のキャラで補えば。

(そもそも前衛じゃない弓キャラですし)

 

ロザリンデは使い方にもよるけど

単純にパッシブスキルの

「精霊の怒り」が強いと思います。

回復も出来るし、穴がない。

便利なキャラです。

 

ナイジェルは

アレインとベレンガリアを

足して2で割ったような性能でとても強力です。

本編で(ほぼ)使えないので

Aにするか迷いましたが、単純な強さでいえば

間違いなくSだと個人的には思います。

 

 

 

 

Aの中で迷ったのは

アーマリアとセルヴィと

ベレンガリアとアルチーナの4人。

 

全員Sでもいいぐらい活躍しました。

 

 

ただ、アルチーナ以外

他でも替えが効くんですよね。

 

 

 

アーマリアの火力は魅力的ですが

他のキャラでもいいし。

 

セルヴィは傭兵で雇えるドルイドでいい。

 

ベレンガリアは特殊ですけど

正直ナイジェルの方が優秀な気もする。

 

アルチーナは闘技場とかだと特に強いんでしょうけど

本編で考えるなら加入時期が…っていう。

 

 

 

一応ちゃんと考えて(悩んで)作ってますからw

 

 

 

 

…とか言っておいてあれですが。

 

B~Dは大差そんなにありませんw

 

 

ユニコーンオーバーロードは

言ってしまえば相性(ジャンケン)ですから。

 

全員使えます。

好きなキャラ使うのが一番。

素晴らしいゲームです。

 

 

 

 

 

 

…ちなみに。

私は結局ヒロイン。

 

悩みに悩んで

お世話になったロザリンデにしました。

 

 

 

強いし性格も良いキャラでしたね。

セリフも素敵なの多かったです。

 

 

 

 

でもヒロインに選んだ時に

一番ぐっときたセリフはユニフィでしたw

 

 

 

真のヒロインはこっちか?

と思ったぐらい素晴らしいセリフでした。

こちらも強いですしねぇ…

 

ってあれですよ。

好きなキャラを上位に入れたわけではありませんからねw

 

 

ちゃんと強さの評価ですよーw

 

 

 

 

 

と、ここまで語っておいて思うのです。

 

正ヒロインのスカーレット…。

 

 

悪いキャラじゃないのに

ここまでヒロインに選ばれないキャラって

めっちゃ珍しいのでは?w

 

なんだろう…

 

何がいけないんだろう?

 

 

 

 

縦ロールの髪型か?w

(好きな方申し訳ありません)