ドッカンバトル サイヤの日や新極限Z覚醒などデータイン | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

 

「高いDEFに全ガード+3ターン18%軽減+ATKとDEF無限上昇」

と、かなり穴のない性能を持つベジータが

今年の3/18の日(サイヤの日)のキャラです。

 

ガンガン必殺技を撃つので

どんどん無限上昇を詰んで楽しめそうですね。

 

 

気をつけないといけないのは

やはり序盤でしょうか。

 

全ガードついてるし3ターン18%軽減ですが

敵の火力もおかしいことになっていますから…。

 

 

あとは何気に極系なのにも注意。

この頃(人造人間編序盤)のベジータですからね。

 

編成次第ではデバフをかけちゃうかも。

 

 

 

変身すると

 

 

 

火力も上がり、軽減も常時18%になりました。

無限上昇でATKもDEFも積んでからの変身がベターなので

基本的にどこでも強い、かなりの激強キャラですね。

 

現環境(9周年後の今でも)TOP5に入る性能だと思います。

 

 

 

 

 

続いて気になっていた

「新極限Z覚醒」です。

 

 

うーん…。

 

正直、思ったよりは…。

 

ATKもDEFも高いし

サポートや回避性能も追加されてますが

軽減もガードもないので、現環境ではなんとも。

 

これで全ガードや30%軽減などがあれば…。

 

高性能になりましたが

個人的には

「でも、結局あまり使わない」

というキャラになってしまいそうです。

 

超サイヤ人3好きなので悲しい…。

 

 

イベントは3/18の日の14:00スタートだそうです。

ガチャは15:18からだそうです。

(サイヤ、ね)

 

 

 

…ガチャ、今回は様子見ながらかなぁ。

 

LR超サイヤ人4持ってないのでそれが当たるか

目玉のベジータが当たれば。

 

あまり回したくないので

深追いしそうになったらLR超サイヤ人4を

コインで交換して終わりかもw