ユニコーンオーバーロード めっちゃ面白い! | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

ユニコーンオーバーロード

みなさん買いました?

 

 

 

このゲーム

マジですごいっす。

 

 

久しぶり…

スイッチでいうならゼルダ以来の大ハマり。

 

 

なんなら

 

「人を選ぶけどスイッチで1番面白い」

 

と思っています。

 

 

 

ネタバレしないし、できない

(まだ中盤位?だと思うのでw)

参考程度までにご紹介を。

 

 

 

【良】

 

「圧倒的なボリューム」

・よくスイッチでこれ発売出来たな!

 どうやったのこれ!?と驚くボリューム

 

・テキスト量がすごく、キャラ1人1人に愛を感じる

 

・そのキャラがよくしゃべってくれる

 

・サブクエや闘技場などやり込み要素も満載

 

 

「グラフィックがやばい」

・めっちゃヌルヌル動く

 ヌルヌルすぎてキャラによっては

 ちょっとエ…セクシーに見える

 

・もちろん男性にもカッコいいキャラ多い

 

・料理がおいしそう

 

 

「音楽も素敵」

・印象に残る、というよりは

 どの場面も邪魔しない作りという感じ

 ありがたい

 

 

「システム面などその他」

・編成や装備を考えるのが楽しい

 ここだけで1時間ぐらいあーだこーだやってしまう

 

・セーブとロードが早い

 

・難易度設定も可能

 

 

 

 

【人によっては?】

・システムと操作性が複雑で慣れるまでに時間がかかる

 ファイアーエ〇ブレムをやっていた人とかなら問題ない…

 と思う。

 

・ゲームの仕様上、どうしても1戦1戦長くなる

 

・戦略と相性が大切になってくるので

 コツコツやるのが苦手な人には向かないかも

 

 

 

 

【悪…?】

・スイッチのバッテリーが減るのが早い

 容量とかクオリティが高いから…なの?

 それとも私のスイッチ本体のせい?

 ちょっと謎です。

 

 

 

 

【総評】

よくぞここまでのゲームを作り上げてくれたなって感じ。

 

全部、本当に全部。

 

ストーリーもシステム周りも非常に丁寧に作られていて

ボリュームもすごい、超クオリティが高いゲーム。

 

こりゃすごいわ。

当分遊べます。

 

 

ってか寝れなくなります。

 

いや、なってますw

 

 

 

 

…絶対続編でるねこれw

 

 

感謝!