ドッカンバトル 最初の「超極限Z覚醒」は… | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

やっぱり最初に極限した

 

 

この悟空3ですかね。

最初、極限した時めっちゃ強くて苦戦したのを思い出すなぁ…。

 

 

まぁ、なんといっても

1番気になるのはやはり性能ですよねー。

 

ちなみに公式の発表では

「パッシブスキルが変更される」

と明言されています。

 

さすがに必殺技も強化されるでしょうけど…。

 

 

 

 

ただねぇ。

 

 

 

9周年でおかしいぐらいインフレしちゃったから

生半可な強化じゃ笑われちゃう…。

 

しかもこの悟空は

「ターン開始にDEF70%UP + 7ターンATK120%UP」

という、とってもシンプルなパッシブスキル。

 

 

魔改造で軽減やガードがつくのか。

 

それとも「DEF700%UP」とか、おかしな倍率になるのかw

 

非常に楽しみではあります。

 

 

 

どちらにせよ、個人的には…

 

最近の

「やたらと長いスキル(長文)」

はやめてほしいですね。

 

覚えられないし、分かりにくいw

 

 

せめて

「発動してるスキルはテキスト赤くなる」

とかしてくれればいいのにな、と思います。

(赤くしてみました)

 

 

ちゃんとスキル、覚えてないまま使ってるキャラいませんか?w