ドッカンバトル 9周年…でした! | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

ドッカンバトル9周年!でした!

 

…盛り上がってる9周年の前とか最中に書けばよかった。

タイミング悪いですねーw

 

 

まぁ9周年。

 

どんなんだった?と聞かれたら

10人中10人こういうでしょう。

 

 

「すんげーインフレした」

 

 

冗談抜きでこれに尽きると思いますね。

やばすぎ。

 

特に悟飯(ビースト)。

 

 

 

 

今までのドッカンは

「○○が一番使いやすい」

「いや、でも〇〇の方が単体で見たら」

「高難易度だと〇〇の方が…」

とか色々な意見があったし、納得できたんです。

 

でも今回ので

「最強は悟飯(ビースト)。以上です」

になりました。

 

それぐらいヤバいですね。

 

もっと言えば

「この悟飯(ビースト)がいるといないでは

 高難易度の難易度自体が変わる」

今まで強いと言われていたキャラはなんだったんだ?

と思われても仕方がないレベル。

それぐらい強いです。

 

 

 

さて、ここからは完全に私の予想なんですが。

9周年中に発表された

 

 

これ。

 

「超極限Z覚醒」

 

これに向けてのインフレなのかなー

運営は早くも記念すべき10周年へと向けて動いてるんだなー

と思いました

 

それぐらい9周年は一気にインフレしましたね。

 

これからは

10周年に向けて強い新キャラを増やしつつ

10周年で「超極限Z覚醒」させて旧キャラも救う

 

こんな感じでしょうか。

 

とはいえ

「やりすぎじゃない?」感はぬぐえないまま

すーっと終わった9周年ですが…w