こんなものもリサイクル | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

昨年ブロ友さん(と勝手に呼ばせてもらってすいません)に教えていただいたリサイクル。


あれです、あの冷凍庫に溜まってくるアイツ。

溜まってくるくせに、何かでたくさん使いたい時には足りなかったり。

あれをMUJIが回収されていると、教えていただいた。

ありがとうございますニコニコ


保冷剤。


不織布タイプは不可。ツルッとしたタイプのみ回収。


(MUJIのサイトより)

実際に持っていってきた。

今まで溜まりすぎて処分したこともあったので、これは嬉しい。



それから年末、よく利用するセブンイレブンの店先に、なにやら機械があるのに気がついた。

なんだろう?

今までもあったのかなぁ。

ペットボトル回収機だった。

リサイクルしてポイントが貯まるらしい。

セブンの店頭だと5本で1nanacoポイントとのこと。

ラベルとキャップは外して、nanacoをかざして利用する。

ペットボトルは自治体の回収で出しているから、そちらのほうがお手軽ではあるけれどね。


小さなことだけれど、どちらの企業も全国で実際に取組むまでは大変だっただろうなぁ。

企業イメージアップやぁ上矢印


仕事を少しセーブしているので、平日おうち時間でモノの整理をぼちぼちとしている。

それでもなんでかまったく減らないやんガーン

相方の実家にも、単身赴任時の荷物がいっぱい。


あきらめず。

投げ出さす。…投げ出したいけど口笛


ブロ友の皆さん!こんなふうなリサイクル情報等あれば、またお知らせくださいませ〜。