鍵 | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

仕事を終え、帰り道。
なんやこの暑さは!
京都全体に暖房入ってへんか???

お買い物をして、ヘロヘロになってやっと家に到着。
到着してから、かれこれ20分。
まだ家の前にいる。
中じゃないよー。


鍵がない〜。
カバンの中にない〜。
どこにもない〜、なんで。

あー、わかった。

いつもは出かける時に、自分で外から鍵をかけて出かけるんだけれど、今朝は娘が仕事がお休みで、玄関で見送ってくれたの。
それで、そのまま娘が中から鍵をかけたような気がする。

私は今朝、鍵に触れていないわ。
朝、持っていたのは右手にカバンと日傘、左手にゴミの袋(燃やすゴミの日だった)。

やってしもたガーン
さ・い・あ・くえーん
娘は、ただ今お出かけ中。
相方は、夜遅くの新幹線で帰ってくる。
ひぇ〜。

娘にライン、なかなか繋がらず。
ヘロヘロで、どこかお店に行く気力まったくなし。
こういう時に限って、洗剤やら、お酢のおっきな瓶やら重いものを買っている。

娘とやっと連絡取れた音符
彼氏さんと、どこぞのイオンにいるらしく、すぐに車で帰ってくると。
助かった!

どこのイオンかな…どうぞ近くのイオンでありますように。
蚊と、暑さとの闘いだぁ笑い泣き

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

明日はWRAのRAカフェ。
名古屋でのアイスショーに行く予定で、参加できないと思っていた。
でも舞依ちゃんが欠場になったので私も取り止め、チケットはしょーま君ファンにお譲りして、RAカフェに参加します。
参加されるかた、よろしくお願いします。