夏休み① 〜すれ違いの東京行き〜 | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

先週の木曜日。
お昼に仕事を終え、家へ帰って東京行きの準備をする。
荷物の準備ももちろんなんだけど、今回はもう1つの準備が。

東京では、相方のところに泊まった。
娘も今回はいっしょなので、氷艶のチケットを取った何ヶ月も前から、相方には言っていた。
「行くで〜」と。
娘も成人したら、なかなかいっしょに旅行なんて行けへんし、せっかくやから東京近郊どこかお出かけできたらいいなぁと思っていた。

そやのに!
金曜日に滋賀でゴルフ入れてることが、少し前に判明ガーン
土曜日にはこっちで歯医者さん、入れてしもてるし爆笑
ほんまにもう。

ということで、完全にすれ違い爆笑
相方は京都に4泊5日。
私と娘は東京に3泊4日。
で、留守にする前に、冷蔵庫や冷凍庫の中などをチェックする。
何か食べるものを作っておいてあげようという、優しい気遣いでは無いよグラサン
少しだけ残っていたジャムの瓶とか、だいぶ前に使った残りの焼肉のタレの瓶を、しょぶんしょぶ〜ん口笛
東京から帰ってきた時に、相方が床に倒れてたら困るしね。
いやぁ、なんでか入ってるわ、多分食べてはいけないものが冷蔵庫に爆笑
ほかさなあかんなぁと思いつつ、そのままはいっていた瓶…おかげで冷蔵庫の中はスッキリ、気分もスッキリ。

それから留守中、洗濯もするかもだし、洗濯したら干すのにベランダに出るよね…ベランダも綺麗にしとこかとウインク

常からちゃんとやっとけば、バタバタしないのにね。
もしかしたら相方も、前日に向こうで同じことしてたりして爆笑

出かける準備完了。仕事終わりの娘と合流していざ東京へ。

相方とは、名古屋辺りですれ違った模様てへぺろ