お盆休みもおしまい | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

今日は五山の送り火。
私のほうの実家に帰ったら見れるんだけれど、今年のお盆はちょっと疲れてしまって、実家には寄らず家に帰ってきた。
送り火を見ないと、お盆を無事終えた気がしないので、せめてテレビで見ることにする。
今年は、雨で点火するのが大変だろうな…。

(そうだった、近くの駅のあたりまで上がると伏見区でもびっくり、少しだけ「左大文字」が見れるんだった。
わざわざ行かんけど。)

主人の実家に帰った時の楽しみは、ご近所さんがくださるお野菜。
{574366A7-64EB-4922-8B2B-EFEFD9BF93C7}

すいかはわざわざ、畑に採りに行ってくださった。
おなすもつやつや。
採りたてはお野菜、柔らかで美味しいね。
スーパーで買う遠くから来たお野菜とは、全然違う。
これ、いただいた一部で食べきれないので、家へ帰ってきてからこちらのご近所さんにお裾分けする。

で、今日は頂いたお野菜中心の晩ご飯。

{C86201EB-A904-4B5F-9F9D-BFFB281673EF}

唐辛子を触った手で、顔を触ってしまったようで、ヒリヒリ痛い えーん

今日でお盆休みもおしまい。
…お盆休みが終わっての本当のお休み、欲しいわ〜 。