12月15日のよござんす侍の振り返り | 水谷大輔のブログ

水谷大輔のブログ

こんにちは。
株式会社 zansの水谷です。
東京都港区で居酒屋を4つ経営しています。
一生懸命生きるコトが生まれて来れた事への恩返し。
一度の人生をトコトン楽しんでやるぞ〜。
夢は100店舗100年経営です。

人が手を抜いているところを、しっかりやるとお店はよくなるね。
その間に目的を持ったやつが、ちゃくちゃくと準備をしている。
めんどくさいことやったもん勝ち。
心からそう思う。
俺はその準備を怠らないようにする。
一見、無駄のような行為もしっかり準備をする。
努力するやつはかっこいいね、綺麗だね。
目が違うね。志があるね。

戦国期や幕末の侍達なんて、目が違っただろうね。志が凄まじかっただろうね。
そんな時代に生きてみたかったね。もし生きていたら俺はどうしてただろう?

どうか東京中の居酒屋さん、どうぞ手を抜いてください。楽をしていてください。油断してください。
その間に目的を持った我々は、ちゃくちゃくと準備をしていますので。