12月16日のよござんす侍の振り返り | 水谷大輔のブログ

水谷大輔のブログ

こんにちは。
株式会社 zansの水谷です。
東京都港区で居酒屋を4つ経営しています。
一生懸命生きるコトが生まれて来れた事への恩返し。
一度の人生をトコトン楽しんでやるぞ〜。
夢は100店舗100年経営です。

人に伝えて理解してもらう事は本当に困難だね。
何度伝えても、どれだけ思い悩んでも。一歩すら進まない事もある。
この前、とあるビジネス書籍に懐かしい言葉が出ていた。
その言葉は俺が渋谷で奮闘していたころ、その時の後輩に対してよく使っていた言葉でね、たまたま。
まー、どんなビジネス書も結局同じ事が書いてあるし、俺の考えもそんな感じだから、驚きはしなかったけど。懐かしかった。
確かに、あの頃は若かったし、聞く側も若かったから、今より勢いがあってスムーズに浸透しやすかったのかもしれない。
けどね、やっぱり【伝えること】を止めたくないからね。そこんとこ追求したいからね。
元気も大事だね、おっさんなってからも元気じゃないとそれもできないからね。
手応えも必要だよね、あんまり遠い道のりだとその山頂に一本目で登る気がしないからね、もう少し低い山から始めたくなるからね、普通はね。
戦っているわけでね。みんな。だからそこに思い悩みがあるわけでね。
それがあるから成長できて、感動できて、人を愛せるわけでね。
そこで生きれている事が俺が、俺の自慢の一つなんだよね。