人見しりの格好付け。 | 水谷大輔のブログ

水谷大輔のブログ

こんにちは。
株式会社 zansの水谷です。
東京都港区で居酒屋を4つ経営しています。
一生懸命生きるコトが生まれて来れた事への恩返し。
一度の人生をトコトン楽しんでやるぞ〜。
夢は100店舗100年経営です。

人の話を聞く事はとても難しい。

特に僕のような弁が先に立つやつ風にとっては最も厄介です。

ものすごく聞き手に回る事を意識しています。

人の順番は守らなきゃいけないからね。

おいおい全部お前の話かよって奴にはなりたくないし…。



人と話すプレッシャーもあります。

実は私は本気の人見知り。

女性はずいぶんましなのですが男性に関してはびっくりするぐらい人見知りしています。

人から強面だと揶揄される私は、気を使われている事に気を使います。

僕に気を使ってくれる人たちは当然僕の話を引き出そうとしてくれるのですが、実はちょっと困ってしまいます。

沈黙したら、あーなんか俺から話さないとなーって感じです。

実は少し前に友人の結婚式で主賓のスピーチを賜った事があります。

はい、新郎よりも新婦よりも先に泣いてしまい、膝もがくがくでしたねー。

これが本当の僕なのでしょう。

普段は自己防衛の鎧をまとっているのですから。

ね。