くれくれ魔人、海を渡る | 煤城ダイの日記衝突

くれくれ魔人、海を渡る

毎日毎日面白いことないかな、と考え続けて頭の中が色んなアイデアで満ち溢れてる。
そういうところに長けてるのか本当にバカなのか、そこばっかり時間を使ってるので、他のことは自分でもほったらかしまくり、感情も欠けまくり、不完全すぎて笑います。
えっへん。


最近のことを。
武装衝突は去年クラウドファンディング で皆さんに支援してもらって実現したライブDVD。
みんなで掴んだ夢の形だ。
そいつが4.25全国発売となる。

{8FA12342-DE85-47D7-BEA9-FB4F554665D8}


非常に思いのこもった作品になってる。
作品というか四人の男とみんなの生き様だなとさえ感じてる。

ところでいきなり話は逸れるけど、インディーズバンドをやってたら「くれくれ」が多いのが俺はすごい未だに抵抗がある。
ライブに来てくれ、CD買ってくれ、RTしてくれ、応援してくれ等々。 
要するに嫌な言い方しちゃうと、自分たちの利益になるような行動をしてくれ、と。
何もしなくても何かが起こる立場なら俺たちだってそんなこと言わない(多分)
言わざるを得ない、前に進むためには。
けど、俺は今だにくれくれ言うのは抵抗がすごいあるし苦手だ。できるなら言いたくない。

だけど今回も頑張って言葉を振り絞ろうかと思う。
「このDVDを見てくれ」

予約もしてほしいし、買ってほしいし、みんなに広めてほしいとは言ってるけど、一番してほしい行動はこれ。
(お金ないから買えないと言う人や買うほどじゃないなと思ってる人はここだけの話、誰かに借りて見てもいいぞ、、、)

時間がある人ならばBIGCAT一年の流れ。
特設ページに最初に上がった俺の言葉→
YouTube MV「サニーサニー」→
YouTubeインタビュー動画「夢の形」→
DVD「世界最低のI LOVE YOU」→
YouTube MV「新しい一歩」
の順番で見るのが俺の推奨する流れだ。
是非試してみてくれ。



そして、今回夢の形としてDVD出せることでみんなとの約束も果たしようやく去年からの流れがひと段落することになる。(ツアーはあるけどね。)
自分の夢の為に今までずっと「くれくれ」言ってきたもんだから次は人の夢のためにも何かしたいと考えてる。
そしてそれさえも楽しめるように昇華できたら最高だ。



俺に必要なのは行動力ではなく、もはやここまできたら、、、、



絶対普遍の実行力