煤城ダイの日記衝突

★武装衝突オフィシャル一覧★


HP http://busou-shoutotsu.net/


facebook https://www.facebook.com/busoushoutotsu/


twitter https://twitter.com/busou_shoutotsu




最新情報はこちらでチェック!!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-04-21 07:52:12

くれくれ魔人、海を渡る

テーマ:ブログ
毎日毎日面白いことないかな、と考え続けて頭の中が色んなアイデアで満ち溢れてる。
そういうところに長けてるのか本当にバカなのか、そこばっかり時間を使ってるので、他のことは自分でもほったらかしまくり、感情も欠けまくり、不完全すぎて笑います。
えっへん。


最近のことを。
武装衝突は去年クラウドファンディング で皆さんに支援してもらって実現したライブDVD。
みんなで掴んだ夢の形だ。
そいつが4.25全国発売となる。

{8FA12342-DE85-47D7-BEA9-FB4F554665D8}


非常に思いのこもった作品になってる。
作品というか四人の男とみんなの生き様だなとさえ感じてる。

ところでいきなり話は逸れるけど、インディーズバンドをやってたら「くれくれ」が多いのが俺はすごい未だに抵抗がある。
ライブに来てくれ、CD買ってくれ、RTしてくれ、応援してくれ等々。 
要するに嫌な言い方しちゃうと、自分たちの利益になるような行動をしてくれ、と。
何もしなくても何かが起こる立場なら俺たちだってそんなこと言わない(多分)
言わざるを得ない、前に進むためには。
けど、俺は今だにくれくれ言うのは抵抗がすごいあるし苦手だ。できるなら言いたくない。

だけど今回も頑張って言葉を振り絞ろうかと思う。
「このDVDを見てくれ」

予約もしてほしいし、買ってほしいし、みんなに広めてほしいとは言ってるけど、一番してほしい行動はこれ。
(お金ないから買えないと言う人や買うほどじゃないなと思ってる人はここだけの話、誰かに借りて見てもいいぞ、、、)

時間がある人ならばBIGCAT一年の流れ。
特設ページに最初に上がった俺の言葉→
YouTube MV「サニーサニー」→
YouTubeインタビュー動画「夢の形」→
DVD「世界最低のI LOVE YOU」→
YouTube MV「新しい一歩」
の順番で見るのが俺の推奨する流れだ。
是非試してみてくれ。



そして、今回夢の形としてDVD出せることでみんなとの約束も果たしようやく去年からの流れがひと段落することになる。(ツアーはあるけどね。)
自分の夢の為に今までずっと「くれくれ」言ってきたもんだから次は人の夢のためにも何かしたいと考えてる。
そしてそれさえも楽しめるように昇華できたら最高だ。



俺に必要なのは行動力ではなく、もはやここまできたら、、、、



絶対普遍の実行力




2018-03-29 20:00:56

春の大勝負3つ。

テーマ:ブログ

武装衝突の春シリーズは三つの大きいトピックスに分かれる。

 

まず一つ

ライブDVDの全国発売。

ご存じのとおり去年のBIGCATワンマンDVDがクラウドファンディングで協力も得て無事4.25に全国発売される。

 

 

{4D4250EB-1810-4410-8FA2-CFE6EF5E36B8}

 

 

 

 

 

 

 

この日遊びに来た人はアンコールで俺がフロアに行った分、前列のほうにいなくとも映りこんでいる可能性も高いので記念にも最適というわけ!

もちろん来れなかった人も最高の映像に仕上がってるので見てほしい!

 

 

{93D292FD-0B8C-4F8A-AEEE-3D746188AF00}

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、我々インディーズバンドが全国のCDショップに出すということは、みんなの協力が必要なんだ。

簡単に言うとこうだ。

 

CDショップでみんなが予約してくれる→

CDショップの店員さんが注目してたくさん商品を入れてくれる→

お店で大きく展開される→

CDショップに来た武装を知らないお客さんにも注目される→

いっぱい売れる→

バンドがまた次の作品を出せる

 

というわかりやすい方程式だ。

みんなで武装衝突を売ろう。

俺たちが売れたらもっとみんなが面白い!と思うことができるぜ。

そんな予約(タワーレコード)はこちら・・・http://tower.jp/item/4693714/

 

 

 

 

 

そして、二つ目のトピック

「ロックンロール革命」ツアーだ。

 

 

{BACFCC99-12BF-405F-9272-E4B23E64FC6F}

 

 

 

 

 

 

 

これも初の挑戦。

みんなにもわかるように普通のライブとどう違うかというと、このイベントは全責任を武装衝突が負ってやるということだ。

バンドのブッキングから告知から集客から当日の進行、打ち上げに至るまで。

それを5月全国各地で6本繰り返す。

もちろんバンドとしてはここまでの規模のものは初の試みでものすごいタフな一か月になるし、分不相応なのは自分でもよくわかっている。

それでも全会場を大成功させなきゃ未来が見えないのならやるしかない。

 

みんなもその俺たちの言うロックンロール革命とやらにできる限り乗ってほしいなと思う。

5/4(金祝)神戸108

5/12(土)名古屋RAD

5/19(土)徳島HOTROD

5/20(日)大阪FANDANGO

5/26(土)池袋ADM

5/27(日)新宿マーブル

チケット予約待ってる→http://busou-shoutotsu.net/ticket.html

 

 

そして、最後のトピックス

今回のツアーは前半戦の「ロックンロール革命」と6月後半戦(未解禁)の2ブロックにわかれるのだが、この2つのブロックの最後がこれ。

6.30(土)天王寺ファイヤーループ「完全無欠のワンマンライブ」だ。

 

 

{5CFF1E7E-4808-4891-89F2-A6211DC9CADA}

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこれもBIGCATでワンマンしたからって簡単に成功するとは思っていない。

けど、大成功させたいのでみんなにも喜んでもらうべくこんなんつけた。

 

「5/末までに実券チケット100枚越えたら入場者全員に限定Tシャツプレゼント!」

これはもう無茶苦茶だとおもう(笑)

今回のライブのチケットが2800円で武装T普段が2500円、その差額300円だ。

簡単に言うと300円でライブが見れるよってやつ!

こんな赤字企画よく思いつくもんだなと我ながら感心する(笑)

けど、みんなに喜んでほしいし、俺も目標達成したいんだよ。

 

更に複数枚購入でお得なステップアップ特典もある。

友達と買ってもいいと思う。

 

 

{B1406671-EFEB-41AB-B69E-C185C3339B87}

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせならみんなも限定Tシャツ欲しいよね。

実券100枚まずはいこう。いまはまだあと96枚のところ

チケット通販→http://riseuprecords.cart.fc2.com/

 

 

そんな3つのトピックスはすべて今後の武装衝突を占ううえで重要なんだ。

今までの活動みてもわかると思うけど、みんなと一緒ならもっと面白いことが絶対にできる。

俺はもっとみんながドキドキするような革命を起こしていくぞ。

そして流行らないパンクバンドを君が押し上げて武道館で一緒に笑おうぜ。

 

 

 

 

 

 

こんな長文をしっかりとみてくれたみんなには嬉しいので、俺から一つプレゼントを渡そうかと思う。

二日目の動画の在りかはここだ→https://www.youtube.com/watch?v=SGCnOTxzk1o

 

 

ハッシュタグ #武装動画探し隊 をつけて見つけたツイート!

それが20いったら明日もお宝動画あるぞ!

 

バチクソいこうぜ!諸君!!!

  

2018-03-08 16:24:13

諦めないという生き方のあとがき(武装衝突10周年)

テーマ:ブログ

【あとがき】

この10周年の話はこれにて終了。

見てくれたみんなありがとう

 

続きが気になる方は4.25発売予定のDVDまでお待ちください。


{5986971A-B9F4-4F30-B073-9B79B6D47AD1}


てか、みんなもう予約してくれた?

頼むよ!!

 

★タワレコ予約★

http://tower.jp/item/4693714/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E4%BD%8E%E3%81%AEI-LOVE-YOU

 

★ディスクユニオン予約★

http://diskunion.net/punk/ct/detail/1007606903

 

そして、これから我々には輝かしい未来が待ってます。

どんな風になるのかどんなことをするのか、まだわからないけど一つだけ言えることは「攻め続ける」ということ。

 

せっかくバンドをやるならば、ステージで歌うならば、夢のあることがしたい

一生ドキドキしたい

 

楽しいことに本気になりたい

そして、その本気に挑戦がしたいんです

 

とにかく武装衝突について来たらこれからも退屈しないと思うぞ!

11年目もバチクソ行こうぜ諸君!!


{45DA2567-CDB0-458C-8837-0277E02480FE}

 

よろしくね(^^)/

2018-03-06 20:54:44

あきらめないという生き方(武装衝突10周年その6)

テーマ:ブログ

12.30ROAD TO BIGCAT

11月に入りいよいよビッグキャッとワンマンまで後2か月と迫ってきた。

ここからはもうなりふり構わず動きまくった。

 

まずはROAD TO BIGCATイベントの仕上げ的決起集会と称し地元神戸に応援ゲストと共にイベントをした。

image

最高に楽しい空間、あの小さい空間には愛しかなかったなぁ。

BIGCATへの成功をまた誓った夜だった。

 

そしてこの日から夢を形にしたいという企画でクラウドファンディングでワンマンDVD化に挑戦。

結果としては見てのとおり最高の結果が出た。

これも感謝しかない。

 

そして東京~神戸間のチケット手渡しの旅を決行!!
image

 

 

{68C1AD99-5C91-4F6C-951F-21C7B544FC88}

 

 

二日の強行スケジュールの中、なんと大量約20枚のチケットを手渡しすることに成功。

みんなわざわざ持ってきてくれてありがとうと言ってくれるんだけど、お礼を言うのはこっちのほうだった。

そして手渡しで顔を突き合わせてチケットを渡せるのがなにより嬉しかった。

こういう企画は本当にまたしたいなと思う。

こういった血が通った企画を。

 

そして12月からは心斎橋街頭ビジョンにCMが毎時間放映開始!!

もうできることはすべてやっちゃえ!!!

採算度外視の攻撃だ(笑)

 

{A63E856F-78AA-41B0-901E-20E18DAC0109}

 

初めて見たときめちゃ感動した。

 

そして、弾き語りもいよいよ仕上げの段階。

ギター歴10か月での弾き語りワンマン挑戦。

場所はデビュー戦を飾った徳島ガレージ(俺はこういうシチュエーションが大好物なんだ)

デビュー戦同様満員となった会場で約1時間のステージに今年の弾語り挑戦をすべてぶち込んだ。

 

 

{DF6D3D0A-3AEB-498E-BFD0-DECED65B7991}

 

 

この直後、チケット売り上げ300枚を達成。

12月初旬だった。

 

そして、その後も手を緩めることはなくヴィレヴァンに協力してもらいショッピングモールの駐車場での野外イベント。

「世界一のクリスマス」

朝、昼の2回公演で幅広くアピールすることに成功。

 

 

{B0E67F13-0E5C-4E9C-A19D-BF80B08D64D3}

 

 

image

 

俺は朝はサンタ、昼はトナカイに扮し飛び回った!

 

更にその一週間後イブの日に、なんば練り歩きのちんどん屋決行!!

最初はどうなることかと思ったんだけど、まさに大名行列の宣伝となった!

 

 

{37A31FEF-2A03-4BE2-9FDE-6D9F4D7E7188}

 

 

{1FFE2D34-794E-4F54-82A4-9BC6C821E8B4}

 

 

 

そしてあのくだらなさが最高に楽しかった!!

 

最後の追い込みで

BIGCAT公演の

3日前、チケット380枚突破!

2日前、チケット390枚突破!

1日前、チケット400枚突破!

当日、チケット420枚突破!

 

怒涛の追い上げをみせた。

そしていよいよ我々は運命の当日を迎えることになった。

 

そう。

いつか夢みた未来がそこにはあった。

 

{666C8B4E-6224-4A1B-A7BF-3BF069D1D67A}

 

あきらめないという生き方(武装衝突10周年) 完結。

 

2018-02-24 08:58:41

あきらめないという生き方(武装衝突10周年その5)

テーマ:ブログ

2017.9反逆Fes

武装衝突恒例のサーキットフェス「反逆Fes10周年ももちろん開催することになった。

ただ単純にもう一度するというのが嫌だったので会場も1会場増やし、合計4会場で開催することになった。

 

image

 

神戸ワンマンの都合もあり開催が9月にはずれ込みはしたのだが、たくさんのバンドに支えられ前年比150%くらいの動員も達成し、大盛況で幕を閉じた。

ああいうイベントって遊びに来てくれてるみんながライブハウスを行き来するんだけど、その時の楽しそうな顔を見るのが俺は好きだ。

嬉しくなる。

 

image

 

image

 

 image

 

 

そして最近は反逆Fesに出たい!というバンドさんにもよく声をかけられるようになり、バンドとしての1年の柱はやはりこのフェスだなーと改めて実感したし、これも毎年継続して力にしていきたいなと思った。

それに今回は台風で思ったようにはできなかったけど、反逆Fesアフターも開催できた。

こういった反逆フェスに派生していく形でより盛り上がっていけば更に面白くなるなと思う。

 

とにかくこのフェスには俺は特に可能性を感じている。

やりたいことを今後も具現化していけそうな可能性。

ガキだけの町作りを。

 

そして、話に戻るとこの時まだBIGCATチケット売れは120枚くらいだった。

 

この時本当に危機感を感じた俺は無茶なことをすることになる。

それは10月徳島ツーデイズで6本のライブ。

image

弾語り4本、バンド2本の強行突破でライブを行った。

もちろんもう最後の一本くらいになると声も出ず気持ちでやるしかなかった。

先にももうあるのかなくらい強行スケジュールだったけど、なんしかいろいろと貴重な経験をしたと思う。

 

 

 

image

 

そして、このあたりからギターやり始めたのまじ正解!だと気付きだした(笑)

やろうと思えばギター一本あればどこでもライブ出来る

今までの俺からしたら、まるで翼が生えたみたいな感覚だった

これも今年継続している10周年の副産物の一つだ。

 

そして更には路上ライブセットを手に入れた俺たちは路上ゲリラライブを頻繁にするようになった。

 

image

さすがに思い通りに行くことはなかなかなかったけど、それでも寒い中待ってくれたみんなありがとう。

それに並行するように弾語りでも路上ライブをスタート

image

とにかく暇な時間は一切ない。

そんな毎日を過ごしてた。

 

各メンバーも動画配信、フライヤー配りやフード出店、DJプレイととにかく思いつくことを遮二無二やっていくことに

武装衝突という文字を目にしない日は一日もない。

そんな風にしてやろうと思った。

 

 

そしてその甲斐もあり10/21小田原ではついにチケット売れ行き200枚を突破

ここから怒涛の追い上げが始まる

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス