おつかれさまで~す!

元気してますか~!?

私、元気してま~す!!筋肉

もちろん、喜怒哀楽いろいろありますが、その中でもできるだけ前を向いて、人生を生きてます!!チョキ

そんな拙者が繰り出す名文。こたびも行ってみよ~!!爆  笑

 

今回は「挑戦=チャレンジ」について。

 

これをお読みのあなた!

なにか「挑戦=チャレンジ」していらっしゃいますか~?

 

なんでもいいんです。なにか思いつくことありますか~?

 

あくまでも私個人の意見、思いですが、「挑戦=チャレンジ」していることがあると、なんとなく自分の人生が、華やぐひまわりような、充実したような気持になります。ウインク

 

私自身は、自分の趣味を楽しんでること自体が「挑戦=チャレンジ」の一環っていう感じがしてまして~。

 

例えば……。

テニステニス~まだまだヘタクソなんですが、日々、向上心を持って楽しんで取り組んでいます。もっと上手くなりたいです!

英会話~15分だけですが、週一でオンラインレッスンを受けていて、いろいろな外国の方と英会話をしています。それと出勤時にはNHK教材を片手に、英語の勉強をしています。

許される立場になれば、テニス&英会話向上を目的に、外国(アメリカ?オーストラリア??)でテニス留学します!

投資~フィナンシャルフリーを目指し、勉強しながら取り組んでいます。このまま行けば65歳定年ですが、遅くても60歳には引退できそうです。それより何年かでも早く引退できるように、これからも勉強と研鑽を重ね、取り組んで行きます。

シナリオ~「人生っていろいろあるけど、それでもがんばって前と正しい方向を向いて歩んで行けば、きっと充実したモノになるよ!」ってなことを伝えたいと思い、勉強を始めました。まだまだ初心者&素人ですが、生涯学習の一環として取り組んでいます。

ラン&トレ~テニスに行かない時は、走ったり筋トレをして汗を流しています。その後、風呂に入ってからの一杯生ビール(ほんとは5杯くらい照れ)が、たまらんハート

読書~小説、マンガ、哲学、教養……ジャンルを問わず、その時々の気分や必要性に合わせ、いろいろと読んでいます。これからもいろいろと読みたいと思います。おススメの本を尋ねられたら、「坂の上の雲:司馬遼太郎」と答えます。最近の本であれば「かがみの孤城:辻村深月」と答えます。

ってな感じで、趣味を楽しみつつ「挑戦=チャレンジ」が同居しています。

 

ただ~、ひとつ、入っていないのが、たま~に仰る方もいます「仕事が趣味」って言葉です。

私の場合「仕事は仕事。趣味は趣味。」ってのが、これまでの生活スタイルです。

仕事が嫌いなのではありません。

仕事は仕事として、集中して真摯に取り組んでいますし、責任、やり甲斐、感謝を持っています!グッ

ですが趣味ではない。

敢えて外しているワケでもない。

単に、今の仕事のモチベーションとしては、自分はそれ以上は上がらないってだけのこと。

 

そこで考えた。

「仕事も趣味の一環として取り入れるためには、どうすればよいか?」ってことを。

 

そして逆算した。

「今の仕事の何が不足で、仕事=趣味の一環として思えないのか。」ってことを。

 

自分なりの答えが出た。

「俺がしたいのは、どっか自分の知らぬ地で貢献することではなく、基本として、自分が生きているこの地で社会貢献をすることだ!」っていう価値観が強くある。だから、それを果たす術を考えよう!ってこと。グッ

 

なので今年もチャレンジすることにしたのだ~!!

地元の市の職員採用試験だ~!!爆  笑

昨年は動画を送っただけで落とされたけど、今年もめげずに「挑戦=チャレンジ」するのだ~!!

 

自分が生きる街で、自分や自分がお世話になっている方達のために貢献する!

さすれば「仕事=趣味の一環」になる!

実に簡単明瞭な話。

 

ダイスケ、受けま~す!!(「アムロ、行きま~す!!」のトーンでお願いします。爆  笑

 

51歳オッサンの真夏の大冒険!!

楽しみながら、真摯に取り組みます!チョキ

 

あなたの「挑戦=チャレンジ」は、なんですか??

絶対になくてはならないってことはありませんが、あった方が人生のいいスパイスにはなるのかも!?

スイカに塩、そばに七味、目玉焼きにソース(あっ、ひょっとして、しょうゆ派か!?

そして、人生には「挑戦=チャレンジ」

有限の中ですが、その期限を終えるときには「あ~楽しかった!ほなサイナラ~!!」って、笑って逝ける者でありたい!いや、そうあろう!!ってのが、私の思い。チョキ

 

人それぞれに、思いや価値観は違ってもいい。

ただ、それぞれの充実を願っています。お願い

 

私も充実させます!

あなたも、充実させてくださいね!!

 

ではでは、こたびの名文は、この辺りで失礼します。

結果、また後日お知らせしますね!

ではでは、サイナラ~バイバイ