おつかれさまでございます!

ではこたびも、おつきあいの程、よろしくお願いします!

 

春になり、開花した桜も散ったこの頃(by大阪)ですが、季節は一気に進んだ様子を見せ、「春到来」から一気に「初夏の陽気太陽」を感じるようになりました。びっくり

 

「温暖化の影響」なんてことを思いつつも、あくまで個人の私見ですが、ちょっと書いてみたいと思った次第です。照れ

 

それにしても、「春になった~。」と思ったら「えっ、もう夏!?」と感じたり、「あぁ~、楽しかった夏も終わりかな~。」と感傷にふける間もほぼなく「寒!もう冬か~!?」みたいな感じで、春と秋の「心地好い季節」が短くなった気がしませんか~??

 

雨が降ると豪雨だったり、雪が降りだすと大雪雪だったりで、その対策にも追われていますよねぇ。ショボーン

私の住む街も、地下に大きなトンネルを掘り、豪雨が来たときの貯水槽として活用する等の対策をしていました。

 

それにしても、温暖化の主な原因が「二酸化炭素の排出増大にともなう地球地球の温暖化」って言われて久しいのに、中々改善ができませんねぇ。えーん

 

ですがそれも仕方がないことなのかもしれません。

大量生産、大量消費が「豊かな生活」として称賛され、多くの物をつくるために、多くを燃やす等して二酸化炭素を大量に排出させた社会のツケがまわって来たのでしょう。えーん

自業自得って言われたら、それもそうだと思います。

 

個人的には「俺は大量生産なんてしていないし、SDGsなんかも気に留めながら、つつましく生活しています!」なんて宣言を掲げたりもしたいですが、そんな小さなコトではなく、「人間全体としてのツケなのだろう。」って、高い視点から見るようにはしています。

そうでもしないと、やってられん!強欲なバカ共のために、多くの方々が迷惑をこうむっているのですから……。ムキー

 

実は、温暖化によって排出されるのは「人間」の方であり、地球地球にとっては、その方がいいのかも?なんて思わぬでもありません。同じような考えを持たれる方も、多くいらっしゃるかと推察します。爆  笑

 

ですけど何も知らない幼児立ち上がるであったり、なんの罪もない子供おーっ!であったり、そんな次代を担う人達も、「人間」として一刀両断されてしまうとすれば、それはやり切れない想いを持ちます。ショボーン

なのでここは、現役でがんばっている世代がリーダーシップを取り、「地球地球さんごめんなさい!これまで傲慢だった私達人間ですが、改めて生き方を改善します!」って宣言し、行動することが大切だと思うのです!!

 

正直、本音の本音を書けば「俺だって、特別なにかしたワケではないよ~。別に強欲だったワケでもないし、ゴミの分別やリサイクルなんかは、できるだけしているし~……。」なんて考えないワケでもありません。

ですが、そんな悠長なことを言っていられないほど、私達人間の生活が追われていると感じます。えーん

 

なのでここは、思想や宗教や価値観なんかの違いを超えて団結し、人間としての生き方を改善し、なんとか地球地球さんに許してもらいましょう!

 

地球地球さん、怒ってまっせ!えーん

人間全体が傲慢で、言わば地球地球さんにとっての「寄生虫」で……。

私達も、カゼやインフルエンザ、コロナに掛かったりしたら、自然と体温が上がって、いわゆる‶発熱”となり、体内の菌をやっつけようとするじゃないですか~?

きっと地球地球さんも、それと同じなんだと思うんですよ~。笑い泣き

自分の体温を上げて、いらぬ菌(=人間)をやっつけようとしている……みたいな。ショボーン

地球地球さんから、言葉を発したり、投げかけたりはありませんが、「温暖化」も「自然の摂理」として行われていることだとすれば、それは仕方のないことなのでしょう。

我々人間が傲慢すぎたのですよ!えーん

 

逆に温暖化を利用して、人間が共に協力し合う、「平和共存の世」の構築に生かしませんか~!?っていうより、生かしましょうよ!!って思うのです。

そうでもしないと、ほんと滅んじまいますよ!我々!笑い泣き

私個人は「まぁ、ワリとちゃんと生きたし、これで死すならしゃ~ないか~。」なんて思えますが、なんの罪もない娘ハートやその友達なんかのことを思うと、こればかりはそうは言ってられません!愛飛び出すハート

だから、やっぱり、私は温暖化阻止に向けて、微弱ながらもがんばります!

どうかあなた様も、共にがんばってくださいませ!お願い

温暖化……克服しましょう!!

そんなことを決意したり、思ったり、考えたりしました。ニコニコ

 

ではではこたびの名文、この辺りで失礼します。

お互いのご多幸を願いつつ、失礼します。バイバイ