スポーツて、いいですねぇ~。

みなさんは、どうですか?

なにかスポーツをなさっていたりしますか?

 

私はスポーツ大好きで、ランニング、テニス、自重筋トレ(コロナ前はジム通い)等で汗を搔いています。

その後にお風呂に入って、柔軟で体を労わった後、飲む生ビールのがサイコーです!!

 

私が子供の頃は、男子のほとんどは野球野球をして遊んでいました。

私も多分に漏れず、近所の友達と、児童公園でしょっちゅう野球をしていました。

それに小学生の頃は、子供会でソフトボールのチームもあり、そこでは一応「エース」でした。照れ

 

野球で遊び、野球を見て楽しんでいた世代

高校野球ではPLのKKコンビ、池田高校等を応援し、プロ野球はトラトラ吉で、バース、掛布、岡田のバックスクリーン三連発をテレビで見て興奮しました。

 

そんな私が楽しみなのは、もちろんWBC

侍ジャパンの活躍、世界一奪還を心から願い、応援しています。

 

テレビのスポーツニュースでは、宮崎での代表合宿やアメリカの大谷翔平の動向なんかがよく放送されていて、それを楽しんで見ています。

 

私なんかより、ずーっと年下だし、世代も違う選手達

だけどカッコいいな~!!

そして、うらやましいな~!!

 

私も野球は大好きですが「野球選手になってやる!!」とまで思って、それに賭けて厳しい練習をした経験はありません。

ですが、阪神の掛布さんなんかを見ていた頃は、やはり憧れの気持ちは強く持ちました。

多くの私達世代の野球少年なんかも、同じような気持ちの人が多いんじゃないかな~。

 

そんな憧れも、いつの間に、どこに去らしてしまったのか覚えていませんが、今はイチ公務員として、コツコツと働いている私

 

娘の成長に思いを馳せ、それを励みにして働く、イチ国民の私

 

そんな今の立場を思うと、ふと、寂しいショボーン感傷に駆られそうにもなります。

 

だけど私は、負けない!!

娘に、働くことの大変さ、大切さ、尊さ、やりがい、それらを背中で教えたいと思っています!だから私は、負けない!!

 

そうやってがんばる中、侍ジャパン日本の選手達を応援し、国民として多くの野球ファンの人達と共に興奮したい!と思っています。

 

私達が子供の頃、私達の世代は「新人類」なんて言われていました。

今の侍ジャパンの選手達の多くは「ゆとり世代?」いや、まだ下かな?

 

そんな揶揄はされても、夢や目標を持ってがんばっている人達は大勢いるし、その達成者のひとつの形として、侍ジャパンの選手達もあるのではないのかな~??

 

やっぱり夢や目標を持って努力するって、大切だし、カッコいい!!ラブ

 

今更、野球選手にはなれませんが、私も私なりに、夢や目標を持って、これからの人生をカッコよく生きて行きたいと思っています。

 

ガンバレ!侍ジャパン!!

羨望の気持ちと、中途半端だった幼き頃の自身への苦笑を噛み締めながら、心より応援しています!!

 

いやぁ、スポーツって、いいわハート

野球って、楽しいわラブラブ