イメージ 1

      


続きです。




次の日

学校でいつものようにサッカー部で

後輩に指導している翼。





そこへ、神田がやってくる。



神田:「大空 翼だな」 ご対面である。  






そして放課後。




石崎:「翼、今日もクラブか?」 



翼:「ううん、今日は用事ができちゃって」




石崎:「俺は今日も図書室でお勉強よ、トホホ」




(石崎くんは南葛高校受験の為

仲間達に勉強を教わっているのだ)





一方、早苗の所に神田がやって来る。



神田:「ちょっと、来てくれ。これが最後だ」




と裏山?に呼び出す。

  

.........................



早苗:「なによ!こんな所に呼び出して!」 




神田:「ここに大空翼も呼び出したんだ。

男と男の1対1の決闘ってところかな」





早苗:「えっ…」





神田:「でも…来ない所を見ると

サッカーの方が大事なようだな。

好きな女一人も守れないようじゃ

たいした男じゃないな大空翼ってやつは(笑)

それともおまえが一方的に好きなだけで

翼は何とも思っていないのかもな(笑)」



 


早苗:「・・・」




神田:「そんな奴忘れて俺と付き合わないか?」




早苗:「あなたって最低ね!」




神田:「今は最低でも

そのうち好きにさせてみせるぜ」







..... そこへ翼がやって来る。






サッカー部顧問の先生の机の上には  

『退部願 大空翼』が…





翼 :「待たせたな、神田」 




早苗:「翼くん…!?」






神田:「いい度胸だ!」





 
翼 :「中沢早苗は おまえには渡さない」



 
神田:「俺は腕ずくでも奪う!」





殴りかかろうとするが早苗が止めに入る。 




早苗:「やめて!

こんなことしたらサッカー部は!?」







翼 :「退部願は出してきた」



  

早苗:「えっ…?」






神田:「かっこつけるのもいいかげんにしろ!

その根性が本物か試してやる!」






神田は翼に殴りかかる。




翼はボクシング部の神田に殴られまくる。




早苗:「もうやめて! 

翼くんはこんなことしてちゃいけない!

サッカーがすべてでしょ!?

ケガをしたらどうするの?!

早くグランドに戻って!」





翼 :「早苗ちゃん…」





翼は殴られながら

小・中学校の時から翼を応援し、

支えてきた早苗を思い出す。





翼は神田を鋭い目で睨み





「うおおおおおーーーー!!!!」





渾身の一撃っ!!


神田の肩をシュートばりの勢いで
思い切り蹴り飛ばした!







神田は蹴り跳ばされ肩の骨がくだける






神田(これが日本一の…
世界を制したシュートなのか…
一発で骨がくだけてやがる…)





神田:「全国制覇V3は…だてじゃね~や」
負けを認め去っていく。




早苗:「翼くん…
どうしてこんなことしたの?…どうして…」




翼の胸で泣く。




翼 :「・・・・」



翼:「俺は中学卒業したらブラジルへ行く。
一人前のプロサッカー選手になるまでは
日本には戻らないつもりでいる…
その時まで待っててくれなんて言えない。
ましてや一緒にきてくれなんて事も
俺には言えない・・・」





「だけど現在(いま)俺は…
中沢早苗が好きだ…」
 





・・・・・

(久々に更新!令和6年1月)


いかがでしたか?


胸キュンできましたか??
コミックもいいもんでしょウインク




ちなみに翼がブラジルへ行った後も


早苗が翼に逢いに内緒でブラジルに行く
というお話もあります。


それはコミックでいうと
キャプテン翼『ワールドユース編』全18巻


ブラジル時代のお話で私的には
古臭いんだけど奥が深くて漫画ならではの
面白さが溢れてて
これも是非ともフランスユース大会後として
続きをテレビでやって欲しい!!
未来あるキャプ翼ファンのお子達を増やす為にも
続きをやって欲しい!
ワールドユース編なだけに世界観が広がりますスター

頼むよ〜スタッフぅ〜🙏気づき



ちなみに最後18巻では誰もいないスタジアムで
翼がプロポーズしますラブ


って事は翼くんと早苗ちゃんは
10代で結婚した事になるのかな??



サッカー選手は結婚が早い方が多いですね。
宇佐美選手や遠藤航選手など・・・


となると、翼は最前線ですね〜爆笑




ちなみに、神田くんはこれをきっかけに
ボクシングで世界一を目指します。
めでたし。めでたし!



で、終わりかと思いきや


翼くんがスペイン移籍する『ROAD TO 2002』
というお話に繋がります!
異国の世界に挑戦する翼を
早苗ちゃんが支えていきますラブラブ

ここでは天才翼くんもスランプに陥り、
小次郎もCMの話がきたりかなり芸能人ぽくなり、でもお互いにスランプに陥るのです。
でも、お互い乗り越えるのです!



試し読みはこちら!




そして翼には子どもができます(≧▽≦)
ゆりかごダンスします爆笑



話し出すと止まらなくなりますねラブ



とにかく私は
サッカーとキャプテン翼と嵐が大好きですスター



そこで…
もう一度追伸!!



キャプテン翼好きなあなたに





・・・・・