年末のトトロそばと年始の福島大道芸 | 元こども大道芸人のパパのブログ

元こども大道芸人のパパのブログ

大道芸人ハンドのイベントやテレビ出演の告知、イベントの様子を中心に、所属する横濱大道芸俱楽部(YDC)での活動や日々の出来事を書いてます

31日の大みそかはブログで知り会った、福島のマジシャン界のリーダーはちまきさんのお宅にトトロを見におじゃましました(ご本人が夏につくったそうです)
$こども大道芸人のパパのブログ

前日お世話になったボコさんがはちまきさんの家にわざわざ地元で人気のみそパンを買ってきて差し入れしてくださいましたニコニコ

ハンドは前日に大道芸人の羽舞さんにマジック用のステッキをいただいたて、今日はちまきさんのご自宅でロープマジックを教わって、マジック用のロープまでいただきました
$こども大道芸人のパパのブログ

福島の実家に帰ると、お義父さんが年越しそばを手打ちで作ってくれていました
$こども大道芸人のパパのブログ
$こども大道芸人のパパのブログ
$こども大道芸人のパパのブログ

78歳に4時間の寒い部屋(そばは暖かい部屋では打てません)での作業は堪えるらしくハンドにマッサージをしてもらってました
$こども大道芸人のパパのブログ

夜は湯葉、天婦羅、蟹をつまみに美味しいそばを思う存分いただきました
$こども大道芸人のパパのブログ
$こども大道芸人のパパのブログ

ご近所のみなさんにも手打ちのそばをおっそわけするのが毎年恒例なのですが、ご近所からも美味しい大型のシフォンケーキをいただいてデザートにいただきました
$こども大道芸人のパパのブログ
$こども大道芸人のパパのブログ


元旦は、朝おせちをいただいて、イオンの初商に買い物にいって、お昼は近くのメヒコ(郡山の店の庭でフラミンゴを飼育しているので有名)でウニピラフとカニピラフをいただきました

2日は福島駅の近くの広場に大道芸人羽舞さんとバルーンパフォーマーみちげさんの大道芸を見にいきました
$こども大道芸人のパパのブログ

みちげさんが作った獅子舞と
$こども大道芸人のパパのブログ

干支の巳です
$こども大道芸人のパパのブログ

義父母やマジック仲間のみなさんにとっても良くしていただいて楽しい帰省になりました

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
参加中↑クリックよろしくお願いします