そこまでするか? | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

おーこわい

 

でもさすがっす

 

安心できまーす

 

ずるゆる評。

 

 

できるだけ360度の角度から

 

物事を見るようにしています。

 

 

基本は陰陽。

 

反担側の側面は必ず考えるようにしています。

 

 

性善説で見るなら

 

性悪説でも想定してみる。

 

 

あー、いい人だなと思ったら

 

もしこれが仮面をかぶっていたなら、と考える。

 

 

多くの人は見たいものを見ます。

 

見たいと思っていることしか

 

目に入りません。

 

試しに通勤途中のあの家やあの店の

 

屋根の形や模様を想像してください

 

きっとよく思い出せません笑

 

 

目に入るはずですが、

 

見ていないのです。

 

 

インターネットの記事や動画も同じです

 

円高になって欲しいとしたら

 

円高になる理由を書いたり話したりしている

 

ものをたくさん見ているはずです。

 

 

心配事も然り。

 

心配を増幅するような証拠集めばかりしています。

 

 

 

自分がそう思ったからといって

 

そうなるとは限りません。

 

自分はそのようなことは信じていないからといって

 

そのようなことが起こらないとは限りません。

 

 

 

自分がしないからといって

 

相手がしてこないと勝手に決めつけるのは

 

子供の想定です。

 

 

想定を楽しみましょう。

 

想定内を増やしていきましょう。

 

 

想定内ゲームは楽勝です。

 

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

https://blog.with2.net/link/?id=1147294

起業・独立ランキング
起業・独立ランキング

 

詳しくは復活メルマガでも考察していきますので、

 

気が向いた方は登録してみてください。

(いつでもすぐに解除できます)

https://daiohshiro.com/melma/