批判に強くなれる方法 | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

批判しないことで批判に強くなれる

 

 

批判が怖くて

 

一歩を踏み出せない

 

と悩んでいる人がいます。

 

 

お叱りを承知で言うなら

 

批判好きに

 

批判に滅法弱い人が多く見られます。

 

 

批判に弱い

 

という自覚があるから

 

先回りして

 

批判していることが多いのですね。

 

 

プロの社会人

 

プロのビジネスパーソン

 

として生きていくためには

 

批判をゼロにすることができません。

 

 

ということは

 

批判に強くないと

 

長くやっていけない

 

ということになります。

 

 

私は小心者の割に

 

批判が気になりません。

 

 

批判的に

 

物事を見ないからです。

 

 

私は小心者の割に

 

反対意見が気になりません。

 

人の意見に

 

反対しないからです。

 

 

批判や反対ばかりしている人の

 

気持ちがわからないのです。

 

別の生物として

 

見ています(笑)

 

関わることも

 

つもりもありません。

 

 

綺麗事ではなく(キッパリ!)

 

応援してくれている方に

 

フォーカスしています。

 

 

私がビジネス上のテクニックなどを

 

お伝えする機会がありますが

 

「そんなことしたら」

 

と及び腰になる方もいらっしゃいますが

 

批判は気にすることはないのですね。

 

 

誰しも

 

応援してくれている人がいます。

 

その人たちへの感謝のためにも

 

批判にビビってはいけないのです。

 

 

実は批判が届かない世界

 

というのがあるのです。

 

 

同レベルから

 

批判されるということはないのです。

 

お互い勝つために

 

切磋琢磨で忙しいです。

 

 

上のレベルの人が

 

下のレベルを

 

批判するという面倒くさいこともありません(笑)

 

お金をいただいての指導になります。

 

 

自分がどこの位置にいるのか

 

という把握認識が

 

批判が届かない世界です

 

スピリチュアルな世界を期待した方

 

ごめんなさい(笑)

 

 

兎にも角にも

 

批判で一歩踏み出せない人は

 

批判するのを

 

一切やめてみることを

 

お勧めします、

 

世界が変わって見えるようになりますし、

 

自分を大切に扱えるようになり、

 

違う意見も

 

ネタとして

 

ありがとうございます、と本気で思えるようになります。

 

お得ですよ〜

 

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

https://blog.with2.net/link/?1147294


起業・独立ランキング

 

ストレスを貯めない方法。
https://amzn.to/2Gnb9In

華僑流人心操縦術。

http://amzn.to/2GyJjGL

お金IQについてです。

http://amzn.to/2BG8xjU

華僑流ずるゆる極意

http://amzn.to/2w11fER

軽い陰陽のお話
http://amzn.to/2rHRE3f

中国古典はこれだけで
http://amzn.to/2ljBbxD

常識?のリセット
http://amzn.to/2ljHvW9

起業の定番
http://amzn.to/2ljCeOc

お金に特化
http://amzn.to/2ljI1Dx

デビュー作
http://amzn.to/2ljy8We