運とは何か | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

便利な言葉「運」

 

 

運、という言葉は

 

会話によく出てきます。

 

 

私も使います。

 

私は運がいいです

 

と公言しています。

 

 

あ〜

 

やっぱり運とかも

 

色々と関係あるんだ

 

と思う人は間違っています(笑)

 

 

運がいい

 

という言葉は

 

だいたいにおいて

 

謙遜するときに使います(笑)

 

 

ここまで戦略術を考えて

 

しかもそれを

 

しっかりと修正しながら実践したから

 

このように、

 

できました!

 

というと自慢に聞こえるからです。

 

運が良かった

 

というのはタイミングをうまく見計らい

 

絶妙に達成したのを

 

どうだ

 

と言わないための言葉なのです。

 

 

 

私は運に恵まれないのですよ

 

という人に

 

神社さんやお寺さん

 

果ては何やらよくわからないものを

 

勧めることもあるようです。

 

 

私も神社さんやお寺さんは

 

好きでよく行きます。

 

 

ですが、それは

 

運をつけてもらえるように

 

お願いしに行くのではなく

 

普段のお礼に行っているのです。

 

 

一般論的に

 

うちなーんちゅ(琉球人)は

 

無宗教の人が多いです。

 

先祖崇拝です。

 

 

私は内地(本土)生まれですので

 

頻繁に琉球(沖縄)に行けないので

 

神社さんやお寺さんに行っているのです。

 

 

京都に住んでいて

 

近くにたくさんあるから

 

というのも理由かもしれません(笑)

 

大きな公園がありませんし。

 

 

運という言葉を

 

経験や体験、試練という言葉に

 

置き換えてみると

 

自分がよくわかります。

 

 

運に恵まれないのではなく

 

経験に恵まれていないのです。

 

運に恵まれないのではなく

 

体験に恵まれていないのです。

 

運に恵まれないのではなく

 

試練に恵まれていないのです。

 

 

運という言葉を

 

経験や体験、試練という言葉に

 

置き換えてみると

 

運に恵まれていない

 

という人は

 

自ら逃げていることに

 

気づけます。

 

 

自ら進んで

 

経験を積みます。

 

自ら進んで

 

体験を積みます。

 

自ら進んで

 

試練に向かいます。

 

 

自己管理、自己コントロールが苦手な人は

 

勝手に

 

経験、体験、試練を

 

味わえる環境に身を置けば

 

自然に、

 

経験、体験、試練の値がアップします。

 

 

 

ちなみに私は

 

自分に極甘なので(笑)

 

環境には気をつけています。

 

 

運を味方につけるのは

 

簡単なのです。

 

3つの言葉に置き換えればいいだけです。

 

経験を味方につける。

 

体験を味方につける。

 

試練を味方につける。

 

 

お金で運は買えるのです。

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

https://blog.with2.net/link/?1147294


起業・独立ランキング

 

ストレスを貯めない方法。
https://amzn.to/2Gnb9In

華僑流人心操縦術。

http://amzn.to/2GyJjGL

お金IQについてです。

http://amzn.to/2BG8xjU

華僑流ずるゆる極意

http://amzn.to/2w11fER

軽い陰陽のお話
http://amzn.to/2rHRE3f

中国古典はこれだけで
http://amzn.to/2ljBbxD

常識?のリセット
http://amzn.to/2ljHvW9

起業の定番
http://amzn.to/2ljCeOc

お金に特化
http://amzn.to/2ljI1Dx

デビュー作
http://amzn.to/2ljy8We