あの体力でビジネスがうまくいく | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

修行

 

私のコンテンツをお読みの方は

 

私が華僑のボスに

 

2年がかりでお願いし

 

念願叶って修行させていただいたのを

 

ご存知でしょう。

 

今も

 

様々な教えをいただいております。

 

 

ある意味、

 

シンデレラストーリーのように

 

聞こえるかもしれません。

 

 

そこそこ企業経営者として

 

生き残っているのを見て

 

私にも

 

修行をさせて欲しいと

 

来られる方がいますので、

 

私の修行時代のことを

 

少し書いてみたいと思います。

 

 

 

修行ですから

 

基本、無給です。

 

家族のためにお金儲けができるようになりたいです

 

とメッセージをいただく方は

 

私の著書をお読みでない(笑)

 

 

無給で

 

修行させていただきました。

 

当たり前ですね、

 

給料をいただいたら

 

ボスのところに勤めていたことになります。

 

 

学ぶのですから

 

本当は授業料をお渡ししなければなりません。

 

ちなみに

 

ボスのところに毎日通っていた1年間であげた

 

売り上げは3億を軽く超えます。(物販のみ)

 

利益ベースではその半分です。

(1年経過後、在庫が残っていましたので、正確には粗利ベースですね)

 

ボスの案件なので

 

サラリーマンしかしたことがない私でもできたと言えますし、

 

それくらいやらないと

 

自分はダメになってしまうと思っていました。

 

 

 

私界隈では(笑)

 

有名な話ですが、

 

ボスからいただく成果報酬以外に

 

収入源があったので、

 

弟子入りを認めて頂いたのです。

 

 

弟子なので、

 

基本的にNOはありません。

 

ボスからは言われたことは今でもそうですが、

 

「はい」

 

のみです。

 

 

日本人の感覚的にそれはありえない!

 

もYESのみです。

 

 

何を言われても

 

メモを取っていました。

 

それが

 

のちの著作になっています。

 

 

弟子入りをお願いしてからが2年ですが、

 

もう少し前から存在は知っていました。

 

 

私20代、ボス40代です。

 

今は私40代、ボス60代と

 

歳をとりました(笑)

 

 

当時のボスは

 

今よりももっとイケイケでした(笑)

 

 

書籍ではボツとなった(笑)

 

他の方のトラブルを収める、という、、、。

(これが物販以外(笑))

 

FXの張り方も尋常ではありません(怖)

 

勝てば、成果報酬

 

負ければ、

 

「どうするの?」

 

(笑)

 

笑うしかありませんね。

 

 

通信講座ではないのです。

 

例えば、空手の通信講座で学んだからといって

 

実際の乱取りや

 

喧嘩が強くなるわけではありません、

 

これは誰でもわかることです。

 

 

ですが、

 

ビジネスになると勘違いされる方が多い。

 

習って

 

できるようになると勘違いしてしまうのですね

 

これは少なくない人が

 

この状態に陥っています。

 

 

これは自分でセミナーを開催していると

 

よくわかります。

 

同じセミナーを受けて

 

同じ資料をもらっているのに

 

いい成果を出す人と

 

いい成果を出せない人に分かれます。

 

 

これは実際に行動に移して

 

色々と実体験、しているかどうです。

 

 

何事も

 

やればやるほど上達するのです。

 

 

正確には

 

実際にやってみて

 

うまくいかないことがあれば

 

うまくいくまで修正していく

 

体力があるかどうかです。

 

 

このトライアンドエラーの

 

体力が違う結果になっています。

 

 

この体力を鍛えるには

 

どうすればいいのでしょうか?

 

 

絶対に愚痴らないこと、です。

 

 

私を知っている人はご存知の通り

 

昔からおしゃべりです(笑)

 

 

ですが、

 

ことビジネスに関しては

 

絶対に愚痴りません。

 

 

サラリーマン時代は

 

お酒を飲んで、

 

ほたえていました(笑)

 

 

ですが、

 

起業してからは

 

一度も愚痴ったことはありません。

 

 

うまくいけば、

 

周りの方のお陰。

 

うまくいかなければ

 

全て自分の責任。

 

こうして

 

体力がついていきます。

 

 

体力があると

 

生き残れます。

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

https://blog.with2.net/link/?1147294


起業・独立ランキング

 

ストレスを貯めない方法。
https://amzn.to/2Gnb9In

華僑流人心操縦術。

http://amzn.to/2GyJjGL

お金IQについてです。

http://amzn.to/2BG8xjU

華僑流ずるゆる極意

http://amzn.to/2w11fER

軽い陰陽のお話
http://amzn.to/2rHRE3f

中国古典はこれだけで
http://amzn.to/2ljBbxD

常識?のリセット
http://amzn.to/2ljHvW9

起業の定番
http://amzn.to/2ljCeOc

お金に特化
http://amzn.to/2ljI1Dx

デビュー作
http://amzn.to/2ljy8We