営業と異性は同じ | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

営業と女性は同じ

 

 

「どういう意味でしょうか?」

 

私の若かりし会社員時代は、

 

今みたいにインターネットもなく

 

言葉狩りもなかったので、

 

「営業力とコンパは一緒や」

 

と指導されていました(笑)

 

 

それを聞いて

 

自信をもったものです

 

おいらはコンパ得意だから

 

営業ができるだ、と(笑)

 

なんとも単細胞を

 

露呈していますが、、。

 

 

そして、

 

今聞かれても先輩と同じことを言っています(笑)

 

「異性と仕事、お金は一緒や」と。

 

 

使い古された感はありますが、

 

追えば逃げられる

 

追いかけられたら逃げればよい、と。

 

 

「欲しい」

 

「やりたい」

 

を連呼すれば

 

当然、相手も逃げます(笑)

 

 

お金がお金を呼びますし

 

仕事が仕事を呼びます、

 

ついでにモテがモテを呼びます(笑)

 

 

理由は簡単です。

 

「もうお腹いっぱいです」

 

「十分楽しんでいます」

 

「満喫しています」

 

と表明していれば、

 

今の時代、

 

「どうすれば、お腹いっぱいになるのか知りたい」

 

「どうやれば、十分楽しめるのか知りたい」

 

「どんな感じで、満喫しているか知りたい」

 

という人が

 

列をなして集まってきます。

 

 

既婚、未婚問わず、

 

恋愛相談を受けます(笑)

 

「どこでも楽しんでますよね?」と。

 

 

簡単です。

 

左手の薬指には呪いかっ?というくらい(笑)

 

20年以上つけたままの結婚指輪。

 

「毎日最低でも1時間は夫婦で話します」

 

以上。

 

いろんな人に愛想を振りまくよく人より、

 

一人の人を

 

大切に愛していれば、

 

「私もあんな風に愛されたい」

 

と思う人が私の元に来ます

 

以上。(笑)

 

これは男性女性問わず、

 

永遠のテーマみたいなものですので、

 

どちらも聞きに来ます。

 

 

お金も同じです。

 

脱サラして

 

本当に全然なかった頃から、

 

お金に困ったことはありません。

 

子供の塾代の為に

 

生命保険から借り入れたこともあります、

 

それでも困ったと思ったことはありません。

 

必要なものには

 

必ず使います、

 

使ってきました。

 

貯めようと思って

 

貯めたことはありません。

 

使いたい以上に働けば、

 

貯まります。

 

 

節約「も」いいと思います。

 

ですが私は、

 

使いたいものには使います。

 

インターネットで間違って(笑)

 

「お金持ちになる方法」を買ったこともあります(笑)

 

今となっては、

 

おいらの方が持ってるし、知ってる(笑)

 

ベンツに乗ってからも

 

賃貸に住んでいました

 

妻からは

 

「投資用じゃなくて、持ち家が欲しい」と言われていましたが

 

「アホ、そんな身分じゃない

 

貯まったら買いましょう

 

順番がある」といいつつ、

 

家族で毎年ハワイに行っていました。(笑)

 

 

仕事も同じです。

 

一般的に考えたら

 

面倒だと思う人が多いであろう

 

仕事ばかりしています(笑)

 

 

みんな「面倒だろう」

 

と想像がつく仕事を楽しんでいるので

 

依頼が絶えません。

 

私のビジネスモデルを見た目だけ真似した人は

 

撤退の嵐です(笑)

 

答えは簡単、

 

本当に面倒だからです(笑)

 

私のビジネスはそこそこ大きくしないと

 

やりにくいビジネスを

 

大きくせずにやります。

 

それを分散や協業していくのです。

 

なので、

 

趣味かっ?

 

というツッコミがはいるくらい

 

法人が増えていく。

 

 

書籍を出していくのも

 

同じです。

 

楽しめないならば、

 

完全に割にあいません(笑)

 

中国古典なんて最たるものです。

 

1冊にどんだけ時間がかかっているか(笑)

 

ですが、

 

ペースを落とすつもりも

 

予定もありません。

 

満喫しているからです。

 

満喫していると

 

依頼が途絶えません、

 

来年の夏まで

 

ちょいと遅くなるようだと

 

来年の秋まで

 

ごちそうさまです。

 

 

追いかけたい気持ちはわかります。

 

ですが、

 

そこはグッと堪えましょう。

 

日本人のいいところは、

 

このグッと堪える力があるところです。

 

「欧米か!?」

 

とどこかの漫才師さんがやっていたように

 

「オーマイガー」

 

と両手を広げてアピールするのは

 

向いていません(笑)

 

 

 

色々と難しい理論があるようですが、

 

読んでみると

 

どれもこれも(笑)

 

追いかけるより

 

追いかけられるようになりましょう

 

を違う角度から

 

きっているのです。

 

ということです。(笑)

 

追いかけるのをやめましょう。

 

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


起業・独立ランキング