資産とか年収 | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

資産とか、年収って?

 

 

資産をどれくらいもっているですとか、

 

年収がいくらくらいですとか、

 

というのが

 

成功の証のように書かれたり、

 

言われたりしていますが

 

本当でしょうか?

 

(笑)です。

 

(笑)

 

 

資産を増やすなんてものは、

 

超がつくほど、

 

簡単です。

 

 

ローンを組んで不動産を買います。

 

その不動産を担保に

 

新たなローンを組んで違う不動産を買います。

 

これをいくつかやれば、

 

一瞬で資産1億のできあがり(笑)

 

もう1回転させれば、

 

資産2億のできあがり(笑)

 

 

これに意味があるのでしょうか?

 

 

資産があれば、

 

年収なんて気になりませんよね?

 

年収300万だけど、

 

資産10億もってるぜ、と。

 

 

なので、

 

資産も年収も気にすることはありませんし、

 

資産数億円、というひとが前に現れても、

 

臆することは何もありません、

 

信用力のあるサラリーマンなら誰でもできることです。

 

 

これが起業家だったら、

 

まあまあ、やりよるな、レベルですので、

 

リスペクトするなり、

 

警戒するなりしてください(笑)

 

 

じゃあ貯金は?

 

これは重要です。

 

貯金を持っているひとには

 

自由があります。

 

仕事が嫌なら辞めても2年は家族が暮らせる、

 

これは強いです。

 

 

なら、大城はん、貯金に勤しめばいいのですね?

 

そうとも言えません。

 

貯金は使えば、

 

失くなります(笑)

 

 

じゃあ、どないしますの?

 

それはいつでもお金を作り出せる能力を

 

自分自身につけるのです。

 

もしくはそういう仲間づくりをするのです。

 

 

これで

 

一生お金に困らない、

 

の完成です。

 

目の前のこれ、それ、

 

本当に拾っちゃっていいのでしょうか?

 

 

お金はツールである、

 

これは常にキモに命じておきたいですね。

 

お金を使う人生と

 

お金に使われる人生。

 

2種類があります。

 

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキングへ
起業・独立ランキング

 

一番わかりやすい中国古典。

これを読んだら、ほかは読めない。

http://amzn.to/2mPVfu1