続ける力、継続力 | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

なぜ続けないのか理解できない

 

 

継続できない人が大勢います。

 

継続できなくても

 

いいのです、

 

とは言いません(笑)

 

 

継続できない限り、

 

結果は出ません。

 

 

まぐれでいい結果が出たりはあると思いますが、

 

狙って出るようにはなりません。

 

 

うまくいくようにならない、

 

と嘆く多くの人が

 

継続をしていません。

 

1年、2年を要するものもあれば、

 

5年10年を要するのもあります。

 

時間の絶対数のものもあります。

 

投入時間数で決まるものもあります。

 

 

それがどのような性質のものであれ、

 

継続できないと

 

思うように、

 

できるようにはなりません。

 

 

逆をいえば、

 

継続するだけで

 

人より抜きん出るのは

 

簡単と言えます。

 

 

でも間違ったやり方はよくないよね?

 

当たり前だのクラッカーです(笑)

 

 

これも修正を前提しておけば、

 

正しいか正しくないかは、

 

初期の段階では無意味とも言えます。

 

 

継続していけば、

 

必ず修正点は出てくるようになっています。

 

それをロボットのように

 

全く何も考えていなければ、

 

当然、考えている人にはかないません。

 

 

ただ、モノは考えようで、

 

継続しているだけで、

 

継続していない人とは差をつけることができます。

 

 

継続のポイントは、

 

何かをやめる方がやりやすいです。

 

しない、だけですから(笑)

 

しないを継続できたら、

 

時間が生まれます。

 

そこに新しい何かすることを当てはめれば

 

いいですね。

 

 

私の場合は、

 

昼食を食べない日を作る、

 

おやつを食べないようにする、

 

などを継続し始めます。

 

その昼食やおやつを食べていたであろう時間で

 

新たなことを始めます。

 

それだけです(笑)

 

 

でもすぐに時間がいっぱいいっぱいになるのでは?

 

心配無用です。

 

継続していれば、

 

ひとつひとつの時間がスピードアップしてきます。

 

このスピードアップするまで

 

継続した方がいいですね。

 

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキングへ
起業・独立 ブログランキングへ