こんにちは!東京・府中の「スイーツ大好き税理士」天野ですニコニコ

 

 

 

清澄白河にある「すてきなごちそうCAFE Soi」さんにお邪魔してきたのでレポートしたいと思いますびっくりマーク

 

 

image

 

 

清澄白河といえばカフェ好きには有名ですがオシャレなカフェが多数ある激戦区

 

 

 

今年の2月にオープンしたばかりで雑誌などのメディアにも掲載されたお店なんです

 

 

 

気になる方は是非行ってみてくださいねウインク

 

 

image

 

 

こちらのお店は東京メトロ東西線の木場駅から徒歩10分の場所にあります

 

 

 

駅からは少し歩きますが近くに木場公園があって森林を見ながらのんびり散歩感覚で歩いていくとさほど遠くは感じませんでした

 

 

 

13:00くらいだったのでもしかして混んでるかなー?と思って行ったんですが…

 

 

 

全然そんなことはなくすぐに入店することができました口笛

 

 

 

「すてきなごちそうCAFE Soi」さんはベーグルを使ったランチが美味しいお店

 

 

 

私の地元である鳥取・大山の温泉水を使って作られた豆乳を生地に練り込んだ自家製のベーグルが特徴的なお店ですキラキラ

 

 

 

この地元の温泉水を使っているという点も今回お邪魔しようと思った理由の1つ

 

 

 

店内はとてもオシャレで清潔感もあり女子ウケしそうな感じ

 

 

image

 

 

まず店内に入ると入口にラップに包んだいろんな味のベーグルが置いてあります

 

 

 

これはテイクアウト用なのかな?と思って店員さんに聞いてみたら

 

 

 

店内でも食べられるとのことだったのでブルーベリーをチョイス

 

 

image

 

 

ランチメニューの「塩麹ベーグルサンド」と一緒に注文しました

 

 

image

 

 

このブルーベリーベーグルはほどよい甘さとブルーベリーの酸味が合っていて食感ももちもちよだれ

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです

 

 

 

塩麹ベーグルサンドも中に入っているチキンがすごくジューシーで食べ応え抜群

 

 

 

その他にもグルテンフリーのシフォンケーキや美味しそうなマフィンなどもあるので

 

 

 

次に行った時は是非食べてみたいと思います

 

 

 

では、またバイバイ