こんにちは!東京・府中の「ビジネス専門税理士」天野ですニコニコ

 

 

 

映画「名探偵コナン ~100万ドルの五稜星~ 」を観てきましたびっくりマーク

 

 

 

私じつは名探偵コナンの大ファンで映画は毎年必ず映画館で観ています

 

 

 

GW中ということもあり家族連れや学生さんがたくさん観にきていました

 

 

 

いつも映画を観る時はポップコーンとコーラを持ち込んで観るのがお気に入りラブ

 

 

 

今回も購入しようと並んだんですが長蛇の列…

 

 

 

結局買い終えるまで15分も並び上映時間ギリギリになってしまいましたが何とか間に合ったので一安心しました汗うさぎ

 

 

 

 

  初のプレミアムシートを体験

 

 

わたし知らない人と隣同士で映画を観るのが苦手なんです

 

 

 

隣に知らない人がいると気を遣ってしまって映画に集中できないんですよね…

 

 

 

空いている映画の上映なんかは普通席で観ても隣に知らない人が来ることはほとんどないのでいいのですが今回はGW中

 

 

 

しかも人気のあるコナンの映画ということもあり普通席はほぼ満席状態汗うさぎ

 

 

 

ポツポツと席は空いていましたがゆっくり観れないと思ったので今回はプレミアムシートを利用することにしましたニコニコ

 

 

 

プレミアムシートはTOHOシネマズの映画館で通常料金にプラス1,000円で利用できます

 

 

 

ど真ん中に数席ある特別シートで席の間隔も広くゆったりとしたスペースが確保されています

 

 

 

席の間に仕切りもあるので隣の人が全く気になりません爆  笑

 

 

 

普通席と比べて座席も広く荷物置きのスペースもある

 

 

 

はじめてこのプレミアムシートを利用しましたがプラス1,000円で快適に映画を観ることができたのでとても満足しています

 

 

 

プラス1,000円は高いという方もいらっしゃるかと思いますが私は1,000円以上の価値はあったかなとウインク

 

 

 

今回はたまたま席を確保するのが難しそうだったので利用してみましたが

 

 

 

とても快適な時間を過ごせたのでまた利用したいと思っています

 

 

 

好きな映画は集中して楽しみたいですからね

 

 

 

いいお金の使い方が出来たと思っていますにっこり

 

 

 

 

  服部平次が大好き

 

 

名探偵コナンの作者である青山剛昌先生は私と同じ鳥取県出身なんですびっくりマーク

 

 

image

 

 

それもあって昔からコナンが大好きキラキラ

 

image

 

 

コナンは子供から大人まで幅広く観ることができるアニメでキャラクターの設定やストーリーもとてもしっかりした作品です

 

 

 

その中でも特に服部平次が大好きキラキラ

 

 

 

服部平次は「西の高校生探偵」と呼ばれていて主人公の工藤新一(江戸川コナン)とは「西の服部、東の工藤」と称されるほどの名探偵

 

 

 

身体能力がとても高く熱血漢、推理力もズバ抜けていてコナンの窮地を何度も救っています筋肉

 

 

 

幼馴染の和葉ちゃんとのやり取りもとてもピュアな感じでみていてホッコリするんですよね

 

 

 

このギャップが魅力的なキャラクターなんです爆  笑

 

 

 

 

  簡単な映画の感想

 

 

今回の映画は今までの映画よりコナン以外のキャラクターにスポットが当たっていてとても良かったです

 

 

 

コナンや平次、キッドも出てきてオールスター集結って感じ

 

 

 

激アツなシーンも盛りだくさんで観ていてあっという間の時間でした

 

 

 

個人的には平次君の大活躍が観れたので大満足ですニコニコ笑い

 

 

 

謎解きももちろんですがまさに最高のエンターテイメント

 

 

 

あまり言うとネタバレになってしまうので感想はこのくらいで…てへぺろアセアセ

 

 

 

 

  まとめ

 

コナンの映画は毎年楽しみにしていて必ず映画館で観ています

 

 

 

今回は初のプレミアムシートでの鑑賞でしたがとても良い経験ができました

 

 

 

毎年映画の最後に来年の映画の予告がちょこっとあるのですが

 

 

 

それを観るだけで来年もまた楽しみになってしまいます

 

 

 

絶対来年も映画館で観る~口笛

 

 

 

では、またバイバイ