東京・府中の「ビジネス専門税理士」天野ですニコニコ

 

 

 

ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきましたびっくりマーク

 

 

 

連休中ということもあり「ネモフィラ渋滞」に巻き込まれるのを覚悟していたんですが

 

 

 

うまく渋滞を回避できたので思っていたよりスムーズに目的地まで辿りつくことができました

 

 

 

車で東京から行く場合は北関東自動車道を通って「ひたち海浜公園IC」で降りるのが1番近道です

 

 

 

しかしGW前半ということもありこのルートはかなりの混雑が予想されていました

 

 

 

今回渋滞回避で私が使ったのは友部JCTから北関東自動車道へ入らず常磐自動車道をそのまま北上するルート

 

 

 

日立南太田ICから国道245号線を使って「ひたち海浜公園」まで行きましたキラキラ

 

 

 

一旦通り過ぎて下道で戻るイメージですね

 

 

 

友部JCTから北関東自動車道へ入るところから既に混雑していたので

 

 

 

今回のルートは大正解ニコニコ

 

 

 

少し遠回りにはなりましたが渋滞に巻き込まれずストレスなく目的地まで行くことができて満足です

 

 

 

とはいえ駐車場に入る時に混雑していて1時間弱かかってしまいましたが…汗うさぎ

 

 

 

これから見に行こうと思っている方にはオススメのルートですよびっくりマーク

 

 

 

ひたち海浜公園に入ってしばらく歩いていくとみはらしの丘というのが見えてきます

 

 

 

遠くから見てもあたり一面ネモフィラのブルーで埋め尽くされていてとても綺麗でした

 

 

 

近くに行くと花のブルーの色があざやかで見とれてしまうほどびっくり

 

 

image

 

 

こういう自然って自分から感じに行かないとなかなか触れることができない時代になっていますよね

 

 

 

1つ1つの花は小さいのにそれが集まると人を魅了するとてつもないチカラを発揮します

 

 

 

子供の頃に見たスイミーを思い出しました爆  笑

 

 

 

これは会社でも同じで1人1人のチカラはたいしたことなくても

 

 

 

みんなが知恵を出し合いチカラを合わせて会社という組織になります

 

 

 

仕事柄いろいろな会社さんを見てきましたが

 

 

 

小規模でも働いている人達がチカラを合わせてやっている会社さんは成長が早いんですよね

 

 

 

人も花も同じだなーなんて考えながらのんびり見ていましたニコニコ

 

 

image

 

 

はい、そしてお待ちかねのスイーツのお時間です

 

 

 

今回はネモフィラソフトクリームをいただきましたよだれ

 

 

image

 

 

クッキーがネモフィラの花になっていてかわいいラブ

 

 

 

もちろんお味も美味しかったですよー

 

 

 

長時間の運転は大変でしたが良いGWの過ごし方ができたので満足です

 

 

 

今年は今まで経験してこなかったことに挑戦しようと思っているので

 

 

 

フットワーク軽くいろんな所へ行っていろんな物を見て自分の世界を広げていこうと思っていますウインク

 

 

 

では、またバイバイ