こんにちは!東京・府中の「ビジネス専門税理士」天野ですニコニコ

 

 

 

 

自己紹介

 

事務所HP(お問い合わせはこちら)

 

 

 

 

 

みなさんは旅行は好きですか?

 

 

 

 

私は大好きで今回は土日を使って1泊で草津へ行ってきましたーニコニコ

 

 

 

 

旅行はただ楽しいだけではなく自分の価値観や人生にも影響を与えるものだと考えていますびっくりマーク

 

 

 

 

その土地の文化に触れることができるのも旅行の醍醐味

 

 

 

 

海外であれば当然といえば当然ですが同じ日本でもその土地によって文化は違います

 

 

 

 

食べるものや住んでいる人の雰囲気、街並みや空気感など

 

 

 

 

その土地や地域の独特の文化に触れられるのが旅行の醍醐味だと私は思いますウインク

 

 

 

 

草津の温泉街に行ってまずはじめに驚くのが硫黄の匂い汗うさぎ

 

image

 

 

 

私たち旅行者は外から来ているので匂いに敏感になりますが

 

 

 

 

ずっとその地域に住んでいる人は気にならないのかもしれませんね

 

 

 

 

その土地の空気を肌で感じ

 

 

 

 

その土地に住む人々の生活を想像することができるのも旅ならではですねニコニコ

 

 

 

 

同じ時間を共有することで新たな一面を知ることができる

 

 

 

 

非日常の中で友人達の新たな一面を見ることができるのも旅行の魅力ですびっくりマーク

 

 

image

 

 

 

今回一緒に行った友人達も普段は飲み会やバーベキューをしたりしていましたが

 

 

 

 

泊まりで2日間一緒に居たのははじめて

 

 

 

 

一緒に温泉に入ったり寝るまでゲームしたりお話ししたり

 

 

 

 

普段よりとても内容の濃い話ができましたにっこり

 

 

 

 

こんなに気を遣えるやつだったんだなーとか

 

 

 

 

いろいろ仕切ってくれて頼りになるやつだったんだーとか

 

 

 

 

友人達の新たな面が見えてより深くその人のことを知ることができましたキラキラ

 

 

 

 

これも普段とは違う空間で長く一緒にいるから感じることができること

 

 

 

 

その人のことをより深くまで知るキッカケになるのも旅行のいいところだと思います

 

 

 

 

 

普段できない経験をすることで人生の質があがる

 

 

 

 

普段経験できないことが経験できるのも旅行の楽しみの1つです

 

 

 

 

今回は草津で湯もみ体験をしてきましたラブ

 

 

image

 

 

学生時代は北海道で気球に乗ったり

 

 

 

 

沖縄でカヌーをしたり

 

 

 

 

日常ではできない経験をすることができるのも旅行の醍醐味です

 

 

 

 

普段経験できないことをすることで自分の経験値になりますし

 

 

 

 

自分の幅を広げることにも繋がります

 

 

 

 

経験は財産です

 

 

 

 

経験は気付きになります

 

 

 

 

今後も自分の人生をより濃いものにするためにいろんなことに挑戦するつもりですニコニコ

 

 

 

 

では、またバイバイ