こんにちは!東京・府中の「ビジネス専門税理士」天野ですニコニコ

 

 

 

自己紹介

 

事務所HP

 

 

 

みなさん自己投資はしていますか?

 

 

 

 

自己投資の方法は人それぞれですが

 

 

 

 

私の自己投資は主に読書ですウインク

 

 

 

 

以前こちらの記事にも書きましたが

 

 

 

 

本はとってもコスパのいい教材ですキラキラ

 

 

 

 

今は繁忙期ということもあり少しだけ読み進めるペースが遅くはなっていますが

 

 

 

 

ちゃんと読書をする時間は確保していますにっこり

 

 

 

 

毎月前月分の収支を確認しているんですが

 

 

 

 

読書にかける金額が減っていると勉強時間が足りていないなーって感じますキョロキョロ

 

 

 

 

もちろん本にも値段にバラつきがあるので一概には言えませんが

 

 

 

 

私の1つの基準にしています

 

 

 

 

そんな時はかける時間のバランスを見直す必要があるんですね

 

 

 

 

依頼されてやる仕事に時間が偏っていないか?

 

 

 

 

そもそもオーバーワークになっていないか?

 

 

 

 

目の前の仕事に追われて将来への知識の蓄積を怠っていないか?

 

 

 

 

これらを1つづつ分析することで軌道修正していきます

 

 

 

 

知らず知らずのうちにどちらかに偏ってしまわないよう

 

 

 

 

定点観測することも大事かなーと思う今日この頃ですニコニコ

 

 

 

 

では、またバイバイ