こんにちは!東京・府中の「ビジネス専門税理士」天野ですニコニコ

 

 

 

 

私は税理士という仕事が大好きですニコニコ

 

 

 

 

お客様の会社が成長していくお手伝いができるこの仕事に誇りを持っています

 

 

 

 

できればこの仕事をずっと続けていたいと思っていますが…

 

 

 

 

この大好きな仕事をずっと好きで居続けるためにはどうすればいいのだろうかと思うことがあります

 

 

 

 

今まで勤務時代の特に繁忙期は100%の力と体力で仕事をしてきました

 

 

 

 

終わったと思ったら次から次へと仕事が降ってくるガーン

 

 

 

 

雇われている以上それは仕方のないこと

 

 

 

 

なかなか断ることもできませんアセアセ

 

 

 

 

以前の記事にも書きましたが

 

 

 

独立してからは60%で走り続けることが大事だと考えるようになりました

 

 

 

 

好きなことでもやりすぎると嫌になりますよね

 

 

 

 

どんなに好きなスイーツでも毎日食べるとしばらくいいや!となってきます無気力

 

 

 

 

好きなことを好きなままでいるためには

 

 

 

 

やりすぎず

 

 

 

 

やらなさすぎない

 

 

 

 

時々燃え尽き症候群のように勉強や仕事のモチベーションが上がらないといっている方がいますが

 

 

 

 

それは短期的に一気にやりすぎているのが原因ちょっと不満

 

 

 

 

忙しすぎず

 

 

 

 

暇すぎない

 

 

 

 

適度な分量が重要

 

 

 

 

もちろん仕事を軌道にのせるために

 

 

 

 

我武者羅に頑張らなければいけない時期はありますが

 

 

 

 

特にフリーランスや経営者の方は

 

 

 

 

今後20年、30年と好きな仕事をしていくために

 

 

 

 

繁忙期でも自分のプライベートで好きなことをする時間は確保して

 

 

 

 

しっかりと仕事量をコントロールしていくことをオススメしますウインク

 

 

 

 

では、またバイバイ

 

 

↓HPはこちらから