こんにちは!東京・府中の「ビジネス専門税理士」天野です
みなさんはもう来年の手帳を購入しましたか?
私は先日来年用の手帳を購入しました
普段から手帳は使ってないよ!という方もいると思います
最近ではスマホアプリやGoogleカレンダーなどでスケジュール管理されている方も増えてきましたね
でも私はずっと手帳でスケジュールとタスクの管理をしています
お客様と対面でスケジュール調整する時にスマホを操作するのが何となく嫌なのと
自分の使い方を確立しているので使いやすいから
私が愛用しているのはほぼ日手帳weeksです
いままでいろんな手帳を使ってきましたが
この手帳が自分に1番合っていて使いやすいので
ここ数年はずっと愛用しています
今回は私がどのようにこの手帳を使っているかを
使っていないページに仮で記入してご紹介いたします
中身を開くとこんな感じ
月間スケジュール
週間スケジュール
月間スケジュールのところには打ち合わせなどのスケジュールと月末期限の申告などのタスクを記載しておきます
打ち合わせなどのスケジュール
そして下の方に決算申告などの月末期限のスケジュール
終わったら✓を入れます
週間スケジュールのところには週のスケジュールとその週に行うタスクを記載
まずボールペンで線を引いて区切っていきます
線を引くとこんな感じ
左ページにはその日のスケジュールを記載します
右ページの左側にその週でやるべきタスクを記載
そして右側にはその中から今日やるべきタスクを記載します
終わったら✓を入れて完了です!
いかがでしょうか
私はこの使い方をはじめてからスケジュールやタスク管理が楽になりました
いろいろやり方はあると思いますがご参考までに
では、また
↓HPはこちらから