こんにちは!東京・府中の「ビジネス専門税理士」天野ですニコニコ

 

 

 

 

みなさんはもう来年の手帳を購入しましたか?

 

 

 

 

私は先日来年用の手帳を購入しました照れ

 

 

 

 

普段から手帳は使ってないよ!という方もいると思います

 

 

 

 

最近ではスマホアプリやGoogleカレンダーなどでスケジュール管理されている方も増えてきましたね

 

 

 

 

でも私はずっと手帳でスケジュールとタスクの管理をしています

 

 

 

 

お客様と対面でスケジュール調整する時にスマホを操作するのが何となく嫌なのと

 

 

 

 

自分の使い方を確立しているので使いやすいから

 

 

 

 

私が愛用しているのはほぼ日手帳weeksですチュー

 

 

 

 

いままでいろんな手帳を使ってきましたが

 

 

 

 

この手帳が自分に1番合っていて使いやすいので

 

 

 

 

ここ数年はずっと愛用していますにっこり笑い

 

 

 

 

今回は私がどのようにこの手帳を使っているかを

 

 

 

 

使っていないページに仮で記入してご紹介いたしますびっくりマーク

 

 

 

 

中身を開くとこんな感じ

 

 

 

 

月間スケジュール

 

image

 

 

週間スケジュール

 

image

 

 

月間スケジュールのところには打ち合わせなどのスケジュール月末期限の申告などのタスクを記載しておきます

 

 

 

 

打ち合わせなどのスケジュール

 

image

 

 

 

そして下の方に決算申告などの月末期限のスケジュール

 

image

 

 

終わったら✓を入れます

 

 

 

週間スケジュールのところには週のスケジュールその週に行うタスクを記載

 

 

 

 

まずボールペンで線を引いて区切っていきます

 

 

 

 

線を引くとこんな感じ

 

 

image

 

 

 

左ページにはその日のスケジュールを記載します

 

 

image

 

 

右ページの左側にその週でやるべきタスクを記載

 

 

 

 

そして右側にはその中から今日やるべきタスクを記載します

 

 

image

 

 

終わったら✓を入れて完了です!

 

 

 

 

いかがでしょうか

 

 

 

 

私はこの使い方をはじめてからスケジュールやタスク管理が楽になりました筋肉

 

 

 

 

いろいろやり方はあると思いますがご参考までににっこり

 

 

 

 

では、またバイバイ

 

 

↓HPはこちらから