こんにちは!東京・府中の「ビジネス専門税理士」天野ですニコニコ

 

 

 

11月30日(木)は税理士試験の合格発表びっくりマーク

 

 

 

今回は合格発表当日のことを振り返ってみたいと思います

 

 

 

前日、なかなか寝付けずいつもより1時間も早く目が覚めてしまいましたアセアセ

 

 

 

私が勤務していた事務所の始業時間は9時で、みんな8時45分頃に出勤してきます

 

 

 

その日は8時30分に官報で発表されるのでいつもより早く8時15分頃に出勤

 

 

 

誰もいない事務所でPCを立ち上げ、すぐにアクセスできるようにスタンバイします

 

 

 

この待っている時間がめちゃくちゃ緊張しますよね滝汗

 

 

 

とりあえず落ち着こうとコーヒーを淹れてその時を待つコーヒー

 

 

 

あと3分…

 

 

 

ドキドキする

 

 

 

あと2分…

 

 

 

深呼吸して精神統一

 

 

 

あと1分…

 

 

 

やばい緊張しすぎて吐き気がするガーン

 

 

 

そしてついにその時!

 

 

 

震える手を必死に抑えてサイトをクリック

 

 

 

ん?あれ??繋がらない…

 

 

 

もう1度!

 

 

 

まだ繋がらない…

 

 

 

どうやらみんなが一斉にアクセスしているので繋がりにくくなっている模様

 

 

 

3度目でようやく繋がりました笑い泣き

 

 

 

自分の受験番号を確認しページをめくる

 

 

 

受験番号からしておそらく次のページ

 

 

 

一瞬躊躇しながら恐る恐るページをめくります

 

 

 

あった

 

 

あった!

 

 

あったー!!

 

 

 

嬉しいのと緊張から解き放たれた解放感と安堵感でもうぐちゃぐちゃですえーん

 

 

 

すぐに事務所の所長に電話

 

 

 

そして両親に報告

 

 

 

応援してくれていた友人に報告

 

 

 

出勤してきた同僚に報告

 

 

 

受験仲間にはまだ発表待っている人がいるのでこの時は報告しませんでしたキョロキョロ

 

 

 

その後、事務所にきた所長とガッチリ握手したのを覚えています

 

 

 

お祝いLINEもぞくぞく届いて結局その日もほとんど仕事にならず…すいませんアセアセ

 

 

 

思えば税理士になる!って決めてから無我夢中で突っ走ってきました

 

 

 

最初はゴールが見えずくじけそうな時もありました

 

 

 

いろんなものを犠牲にもしてきました

 

 

 

諦めなくて良かった…

 

 

 

今でもこの時期になると鮮明に思い出しますね

 

 

 

初心を忘れずお客様にとって良い税理士でありたいと願っていますニコニコ

 

 

 

では、また!

 

 

↓HPはこちらから