こんにちは!東京・府中のビジネス専門税理士、天野ですニコニコ

 

 

今回は少し辛口になるかもしれませんがご容赦くださいアセアセ

 

 

時々、HPの問い合わせフォームに営業DMを送信してくる方がいます

 

 

これ、本当に嫌なんですよねショボーン

 

 

郵送で送ってくるならまだ許せるんですが…

 

 

共感していただける方も多いのはないでしょうか

 

 

そもそも問い合わせフォームはお客様からお問合せいただくためのものびっくりマーク

 

 

本当に失礼だなーとガーン

 

 

営業の方もノルマ等があって必死なのはわかりますが、だからと言って何でもありというわけではないと思います

 

 

しかも「興味あるかないかだけでもご返信ください」とか「詳しい内容をお話ししたいので〇日か〇日のご都合のいい日をお知らせください」とかなり強引なものまで滝汗

 

 

最初はバカ正直に丁寧にお断りのメールを返信してたんですが

 

 

それに対する返信も一切なし…ポーン

 

 

今後、営業DMはソッコーで内容も見ずにゴミ箱行きですプンプン

 

 

営業電話なんかもそうですが、勝手にかけてきて人の時間を奪っていますよね

 

 

そもそもこんな営業していては会社のイメージや評判が悪くなるだけでは?と思うんですが…キョロキョロ

 

 

私は自分がされて嫌なので、絶対こんな営業はやりません!

 

 

自分の行動で人の時間を奪っているかもしれないという意識は常に持って、人に接していきたいと思った出来事でした!

 

 

では、また!

 

 

↓HPはこちらから