こんにちは!東京・府中のビジネス専門税理士、天野ですニコニコ

 

先日、あるセミナーに参加してきました

 

無料なのでと誘われて参加したのですが、正直うーんという感じ…タラー

 

もちろん無料なので有料のものと比べると内容が薄いのは仕方ないですよね

 

講師の方も無料セミナーなので「こんなもんかな?」という感じでやったのかもしれませんが(個人の感想です)キョロキョロ

 

聴いている側も私も含めて本気度というか熱量が足りない感じがしました

 

ただ座って聴いているだけ

 

やはりセミナーに参加するなら、自分の意志で学びたいと思って自分でお金を払っていくべきですびっくりマーク

 

そうしないと無料だしいっかてへぺろとなって時間を無駄にしてしまいます

 

自分の意志で決めて自腹を切っていくからこそ少しでも吸収したいと思うもの

 

私も勤務時代、事務所に言われて参加した研修はあまり身にならなかったなーとガーン

 

料金も事務所持ちでしたしね…

 

もちろん有料だからいいとか、無料だからダメということではないです!

 

本気で学びたいという自分の意志次第ということですね

 

セミナーは自己投資です

 

自分の時間とお金をどこに投資するかをよく考えて参加しましょうウインク

 

では、また!

 

↓HPはこちらから