日曜日馬場傾向 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

 

東京競馬場

 

東京芝はそれなりに速度の出る馬場も先週とは少し印象が違うかも。

ダイワメジャー、フジキセキ系サンデーの先行馬が良い印象で馬場は確実に早いが時計の出方もピーキーな印象が消えた。
今週からCコース代わりで内枠バイアスが強化された印象が強く週中の雨の影響か多少作り変えたのか不明も明日もこの傾向が続くのか。。
先週のように再度レコードレース化する可能性もあるので芝のレース結果は確認するべき。

東京ダートは乾き1秒弱程度力がかかる。
内枠有利でペースに関わらず直線勝負。
マイル以上はゴールドアリュール馬場な印象。
ノーダンダンサー系が良くロベルト持ちは高評価。
短距離で早くなればミスプロも来るがサンデー、ノーザンダンサー中心で。
予想できる範囲で荒れる印象なので積極的に狙って良いかも。

 

京都競馬場

 

京都芝は1秒程度早く東京同様に前が止まらず。

瞬発力が必要な印象でステゴ、フジキセキ、ディープなイメージ。
短距離はグレイソブリン系やミスプロも。
ハーツクライも良い印象です。

ダートは平均より早めの時計が出る印象。
先行内枠が良い印象も差しも届く。
先週から引き続き難しい印象で瞬発力はテーマ。

サンデー中心でワイルドラッシュ系も良さそう。
ロベルト持ちも良い。
短距離のキングヘイロー、アグネスタキオンとかイメージ。
ちょっと難しいですね。。