土曜日傾向整理 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

阪神競馬場

阪神競馬場は3mm程度の降雨が夕方より継続。
明日も小雨予報で馬場悪化は避けられない印象です。
芝は不良に近い重、ダート不良で予想しようかな。

阪神芝はかなりコンディションが良い印象で時計的には平均的。
おそらく今開催は馬場が乾けばめちゃめちゃ早い高速馬場になりそうな気配。。
極端な荒れを感じず力通りの決着をイメージ。

血統的には、フジキセキ、ダイワメジャー、ディープも良さそう。
サンデーとトニービン、キングマンボ、欧州血統(ダンチヒ系NDとか)イメージで。
阪神のこの馬場ならネオユニヴァースとか良さそうかなとヤマ張っていたがイマイチ。結果的には印象的でした。

ダートは水が浮きかなり走りにくい印象で不良馬場でもそこまで早くない。
適正により1秒程度迄か。結構力のかかる馬場な印象です。
差しも届くし行った行ったもあるので血統意識で良いかな。
とにかく荒れを意識する。

とにかくミスプロ。キンカメが良さそうな印象。
エンドスウィープ、Distorted Humor等も。・
BMS:フジキセキが良さそう。
フレンチデピュティ、ヴァイスリージェント系やロベルトも気にする。
AP.Indyも良さそうだけどどうかな。

中山競馬場

快晴の良馬場。
芝ダート共に今日の傾向が引き続き。

ダートは乾燥し力のかかる馬場。
多少時計のかかる印象もハイペース化するとそれなりに時計も出る。

短距離は外枠が良い印象もそこまで極端ではない。
差しも十分届く印象で軽斤量に注意。

血統的にはサンデー×ミスプロで良い。
穴はにノーザンダンサー中心で狙う。
ダンチヒ、ストーブバード。

芝は開幕週ということもあり2秒程度早い。
実力通りに決まる印象で明日も同傾向が続く気がする。
特にスーパー未勝利は狙えるかも。

サンデー×ミスプロ中心で良いです。
ダイワメジャー、アグネスタキオン、フジキセキとか意識。

穴は前残りな印象で明日は田辺、松岡辺りが狙ってきそう。
人気薄警戒で。