週末馬場傾向 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

久々の3場開催でレース数多すぎな印象でシンドい。。

2場開催くらいがちょうどよいなあ。

先週と代わり天気も回復し傾向は異なる為、土曜日は慎重に。

東京競馬場

 

天候 晴


午前 良
午後 良

ダート
午前 良
午後 良
 
芝の状態
1コーナー及び3コーナーから4コーナーの内柵沿いで傷みが増えています。その他の部分については、若干の傷みは見られますが引き続き概ね良好な状態です。
芝の草丈(芝コース)
野芝約6から8センチメートル、洋芝約10から14センチメートル
 
芝の草丈(障害コース)
野芝約6から8センチメートル、洋芝約10から14センチメートル
 
使用コース
Dコース(Aコースから9メートル外に内柵を設置)
 
1週間晴天に恵まれ冬らしい乾燥した天気が続く。
先週から引き続き芝はそれなりに早め。
 
ダートは凍結防止剤の影響も無く冬の乾燥した力のかかるダートに。
今週のフェブラリーSは紛れも少なそうかな。
どうだろ。

京都競馬場
 
天候 晴
 

午前 良
午後 良

ダート
午前 稍重
午後 稍重
芝の状態
コース全体に傷みが広がっています。
芝の草丈(芝コース)
野芝約6から8センチメートル、洋芝約10から14センチメートル
 
芝の草丈(障害コース)
野芝約12から14センチメートル
 
使用コース
Bコース
(Aコースから直線部4メートル、曲線部3メートル外に内柵を設置)
 
京都も1週間晴天に恵まれ冬らしい乾燥した天気が続くもダートは先週の影響が残り稍重。
凍結防止剤は流れて多少早めの馬場をイメージ
 
芝は荒れが目立ち外差し。
先週から引き続き長距離欧州血統狙いでいいかな。
 
小倉競馬場
天候 曇
馬場状態
 

午前 良
午後 良

ダート
午前 良
午後 良
芝の状態
今週の除雪作業による馬場への影響はほとんどありませんが、レースによる傷みが3コーナー内柵沿いに出始めました。
芝の草丈(芝コース)
野芝約6から8センチメートル、洋芝約12から16センチメートル
使用コース
Aコース(内柵を最内に設置)
 
小倉は芝・ダート共に良馬場迄回復していると予想。
 
ディープ産駒が相変わらず強く短距離だとサクラバクシンオーが良い。
小倉芝1200mは相変わらずおもしろい。
 
日曜日勝負で土曜日は慎重にという感じで。