京都金杯予想 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

京都金杯予想

隊列は以下な感じかなあ。

 ⑫⑦⑩⑫⑪⑨⑬
③⑥④②⑤⑧①

隊列を引っ張るのはダノンメジャーかマイネルアウラートか。
枠的にハナを取るのは両馬とも容易だが競ると良くない。
丹内と北村友一なら丹内が主張しそう。
橋口厩舎なら北村任せ。
折り合い重視の北村友一なら引いてペースは早めに落ちつくと思う。

季節的に走りそうなマイネルアウラート。
丹内が強気に乗っても調子が良ければハイペース適正はあるのでなんとかなるタイプかも。

前で競馬をするのがやはり今回有利な印象もありマイネルアウラートとハマった時に怖いダノンメジャーは抑えたほうがいいかも。

ラビットランは競馬しにくそうな印象。
詰まる可能性もかなりあるかも。

前半:35秒前後、中段は11秒後半位で落ち着き上がり34秒前後を予想。

こうなると好位追走し位置も取りやすいレッドアンシェルとストーミーシーは良いと思う。
ダノンメジャーは少し足りないかも。

ブラックムーンは位置取り次第な気がする。
武豊怖いな。少し前目で競馬をして足りそうな脚を残しそう。

スズカデヴィアスは武器が無い。ここは軽視で良いのかも。

キョウヘイは結局届かないかも。
3着に少しで良いか。

ウィンガニオン、クルーガーは斤量と枠の問題もあり足りないかもなあ。

◎ レッドアンシェル
◯ マイネルアウラート
◯ ストーミーシー
▲ ダノンメジャー
▲ キョウヘイ
▲ ラビットラン
△ ブラックムーン

これで勝負してみよう。