香港マイル予想 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

開催国国旗 香港マイル 

芝1600m 14頭 / シャティン / 天気: / 馬場: / 発走:16:50

-----------------------------------------------------------------------------


マイルになると層も厚く好走する事がなかなか厳しいのが香港の傾向。

特に香港で好走歴の無いサトノアラジンに取っては厳しい戦いに。
今思えば毎日王冠2着して好調をアピール。

ピークをあわせた天皇賞、マイルCSと馬場に恵まれなかった時点でこの馬の運の無さを強く感じる。
 

今回は臨戦過程もいまいちな印象で追切もにも良い印象もなく。

寂しいが切るべきだと思う。
安田記念を勝てて本当に良かった。

今回のレースは香港勢のちから比べ。

ビューティージェネレーション、ヘレンパラゴンとシーズンズブルームを中心視すれば良いと思う。

ジョッキークラブマイルでは

① シーズンズブルーム
② へレンパラゴン
③ ビューティージェネレーション
④ ビューティーオンリー

シャティントロフィー
① ビューティージェネレーション
⑦ ヘレンパラゴン
⑨ ビューティーオンリー

セレブレーションC

① ビューティージェネレーション
② シーズンズブルーム
⑤ ビューティーオンリー

チャンピオンズマイル
② ビューティーオンリー
③ ヘレンパラゴン

過去のレース傾向を見ると

◎ シーズンズブルーム
○ ビューティージェネレーション
▲ へレンパラゴン
△ ビューティーオンリー

で良いんじゃないのかな??

ここに食い込む可能性があるのがランカスターボンバーか。
オブライエン厩舎所属で鞍上ムーア。

前走はBCマイルで2着に好走。
その前にもカナダのレースで2着しており馬場的には香港合うんじゃないかなと思う。
BCマイルは楽な舞台でも無いしここでは頭まであっても良いのかもな。

同じくオブライエン厩舎所属のローリーポーリーはどうか?
BCマイル11着とアメリカでの結果は出ていない。
香港が合わないような気もするし軽視します。

あとは、ライトニングスピアか。
初遠征という事もあり馬場適正は不明。

父がPivotalで芝マイルOKで香港も良いかな。
父系:Nureyev、母父:Nijinskyでノーザンダンサーが強めな血統で合いそうな気もする。
これなら香港勢のほうが評価しやすいか。きります。

カラールもBCマイルを見る限りランカスターボンバーの差は大きい。
軽視で。
コンテントメントは足りないか。


⑦⑬-⑦⑬⑩-⑦⑬⑩②①

こんな感じで。