土曜日馬場傾向 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

東京競馬場

先ずは騎手評価。

ムーア爆発!(6-0-1-1)は素晴らしい成績。
いよいよムーアの中身来日!!
堀厩舎の馬に乗れるだけでここまで変わるとは驚き。

ルメールは惜しい競馬が続くも善戦(1-3-1-4)

戸崎の腕の無さが際立った印象。
人気(1-2-4-3)に対し(1-0-1-8)はどうなんだろ。

この間隙をついて三浦の2勝2着1回は悪くない。
制裁も受けたが勝ちにこだわる勝ち気な姿勢が戻ったのは好感。

横典は4鞍で1勝2着1回は立派。
田辺も中山の気配を感じてか調子を上げている印象。
ウチパク、勝春と蛯名もいい感じかも。
柴山も乗れている印象。
ミナリクは騎乗機会1回で穴開けちゃうのを見ると乗れる騎手な印象。
丸山元気出せよ。。

芝はそれなりに速度は出る馬場。
枠は内枠と外枠が良い印象で内枠では競馬がしにくい?

短距離は差しも決まる。
サンデー系軸で良いか。

マイルも差し決まる。
割りと人気通りで良いのかも。

こちらもサンデー系中心で特にダイワメジャーが良い。
ミスプロ、ノーザンダンサー系中心で。

1800〜長距離は差し中心。
1800はディープが良さそう。
長距離はステイゴールド、ハービンジャ。

ダート短距離は内枠・先行有利もペース次第では差しも決まるか。

ミスプロ、エーピーインディが良い。
ノーザンダンサー持ちがとにかく良さそう。

ダートマイルは荒れる。
早くなりやすく差しが決まる。

サンデー、ミスプロは来る。
ロベルト、ノーザンダンサー持ちが良い印象。
やはりハードスパンは良さそうだなあ。


京都競馬場

京都ではC.デム4勝2着2回と大活躍。
世界で活躍が出来る力は積極性から来るように感じる。
非常に良い騎手です。

反面兄デムは今日は冴えなかった。
好調を維持した魔法が解けた印象。

シュタルケがヤバイ。
ノーザン馬にそんなに乗ってないんだけどな。。
明日の京都で無双しそうで特に重点的に狙いたい。

ボウマンも悪くないと思う。

浜中2勝2着1回と期待以上の働き。
森くんはやっぱし良い。
今日は松若と四位が良く和田さんはイマイチ。
武さんも1勝なら及第点。

酒井は1日1回大きな穴を空けるのは相変わらず。
武器が明確な馬の力を活かすので丁寧に吟味すれば狙えるはず。

岩田がノイズな感じで福永は人気なり。

古吉は新馬戦1番人気をきっちり勝たせたのは立派。
こういう騎乗が出来るともっと依頼は増えそう。

極はもっと積極的で良いと思うけど。
藤懸は今日は良かった印象。
富田は乗れる。

芝短距離はそんなにペースが上がらなくても差し中心。

ディープは良さそう。
ノーザンダンサーをやはり感じるかも。

芝マイルは緩みやすい印象でスロー前残りもあるがそれでも差しが中心な印象か。
ロベルトが良さそうな印象です。

芝1800は緩み易いが差し中心で。
ミスプロ中心。当たり前にサンデー系でよくロベルトも良さそう。
ルーラーシップが良さそう。

芝2000は前決着。
ハーツ、ハービンジャが良いのかな。

芝2400はペースが上がり差し決着。

ステゴ・マック、マンカフェ・メジロライアン、キンカメ・ステゴ決着。

人気を集めたキンカメ・トニービン、チチカステナンゴ・ダンスインザダークが敗れる。
なんとなくそんな感じの馬場なのねというのが見えるような気もする。

 

ダート短距離は内枠先行有利で。

インチートな馬場な印象も。

 

血統は色々。

エンパイアメーカーは駄目なのかも。

 

ダート中距離も内枠が良さそう。

 

血統は色々だけどエーピーインディが良さそう。

 

ハードスパンは日本のダートへの適正がほんと高そうだなあ。